さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「娘は預かった」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエスト「娘は預かった」のセリフ集です。

ナマズオ族の蛮族デイリークエストを解放するための前提クエストの1つとなっています。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「屋号は名付けて成金屋!」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

 

 

 

クエスト受注

 

ヤンサのユヅカ代官屋敷でクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190617140316p:plain

ギョシュ :

あなた、もしかして旅のヒトっぺか?

よかったら、言づてを頼みたいっぺよ。

ギョシュ :

ナマイ村にいる「ヤマカゲ」さんってヒトに、娘を預かってるって、伝えてほしいっぺよ……。

 

ヤマカゲと話す

 ヤマカゲ :

な、なんだって!

娘を預かってると、ギョシュがたしかに、そう言ったのか!?

ヤマカゲ :

気さくでいい奴らだと思って、今まで仲良くやってきたつもりだったが、まさか子どもを誘拐するなんて……。

ヤマカゲ :

要求はなんだ……あるだけ金を持ってこいってことか?

銭なんて、ほとんどもっていないんだが……。

ヤマカゲ :

アンタ、伝言を頼まれるくらいだから、ナマズオたちに、信頼されてるはずだよな!?

ヤマカゲ :

金はなんとしてでも集めるから、少しだけ時間をくれと、「ギョシュ」に伝えてくれないか?

娘の命がかかってるんだ、どうか頼む!

 

ギョシュと話す

ギョシュ :

お金は集めるから、時間をくれっぺか?

いったい、何の話を…………ギョギョギョ!?

こ、言葉が足りなかったかもしれないっぺよ!

ギョシュ :

実は、仲間が漁をしていたら、小舟に乗って大泣きしている女の子が流れてきたっぺな……。

話を聞いたら、ヤマカゲさんのお子さんだってわかったっぺよ。

ギョシュ :

今は仲間と楽しく遊んでるから、迎えに来て欲しかっただけっぺな!

ギョシュ :

悪いけれど、もう一度「ヤマカゲ」さんに、今の話を伝えに行ってくれるっぺか?

娘さんと一緒に、お待ちしているっぺよ!

 

ヤマカゲと話す

ヤマカゲ :

ど、どうだ?

ギョシュのやつ、待ってくれそうか!?

ヤマカゲ :

な、なんだ、そういうことだったのか……ホッとしたよ!

アイツが言葉足らずなのは、いつものことなのに、娘がいなくなって動転しちまってたみたいだ。

ヤマカゲ :

ときどき村にも、物を売りにやってくるんだが、そのときも、子どもたちと遊んでくれる気さくなヤツでね。

子どもたちも、アイツらがお気に入りみたいなんだよ。

ヤマカゲ :

疑ってしまって、なんだか悪かったな……。

そういうことなら、娘を迎えに行くときに、みやげに茶でも持っていくとするかね。

ヤマカゲ :

巻き込んでしまって悪かったね。

どうもありがとう!

f:id:thirtyfive:20190617140936p:plain

 

 

前のクエスト 

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「屋号は名付けて成金屋!」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.