さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。コウジン族デイリークエスト「迷子の碧甲羅」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のコウジン族デイリークエスト「迷子の碧甲羅」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

碧のタマミズでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190620021645p:plain

 

ズキン :

[プレイヤー名]兄、ちょいと頼みがあるんだぁ~。

若いもんの中に、とびっきり方向音痴なのがいてなぁ~。

また海の中で迷ってるみてぇで、帰ってこねぇんだぁ~。

ズキン :

兄さんの声なら、よく通って、あいつにも聞こえるはずさぁ~。

小林丸のあたりで見失ったから、そこで「イトマキ」って、あいつの名前を呼んでみてくれぇ~。

 

チャットの「Say」モードで『イトマキ』を含む言葉を入力し 海中の小林丸付近の指定地点でイトマキを呼ぶ

遠くから聞こえる声 :

ワタシの名前を知ってるのぉ~?

それなら、こっちまで来て、タマミズの方角を教えてくれない~?

遠くから、イトマキと思われる声がした。

声が聞こえた方向を探そう。

 

イトマキを探す

イトマキ :

あぁ、優しそうなヒトでよかったぁ~。

お宝を探してたんだけど、前に来たときと潮の流れが変わってて、迷子になっちゃったのぉ~。

イトマキ :

けど、すっごく価値がありそうなお宝を見つけたから、ズキンさんも、許してくれるよねぇ~。

それじゃあ、タマミズの方角を教えてくれる~?

イトマキ :

ありがとう~!

また迷わないよう、気をつけて帰るよぉ~。

 

ズキンに報告

ズキン :

イトマキを見つけてきてくれて、ありがとよぉ~。

季節や月の満ち欠けで、潮の流れは大きく変わっちまうから、それだけを頼りにしてると、すぐ迷っちまうんだぁ~。

ズキン :

紅玉海の流れを知り尽くすには、長い経験が必要さぁ~。

あいつはまだ、70年ぽっちしか生きてねぇからなぁ~。

また迷ったら、探すのを手伝ってくれぇ~。

f:id:thirtyfive:20190620022208p:plain

 

前のクエスト

FF14セリフ集。サブクエスト「宝物殿縁忌憚」(コウジン族デイリークエスト解放)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.