さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「大鯰大祭は夜通しで」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族蛮族デイリークエスト「大鯰大祭は夜通しで」のセリフ集です。

 

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「祭れよナマズ」(ナマズオ族デイリークエスト解放)

 

 

クエスト受注

ドロー・イローでクエストを受注します。 

 

f:id:thirtyfive:20190619235939p:plain

光風院セイゲツ :

[プレイヤー名]君は、昼の祭場の雰囲気と、 夜の祭場の雰囲気、いったいどちらが好きかね?

……まあよい、別にどちらでも構わない。

光風院セイゲツ :

大切なのは、夜通し祭を続けるための光源だ。

そこで、篝火台を増産するための部材を用意しているのだが、 どうにもヒレが足りずに困っていてな。

光風院セイゲツ :

一足先に「キオルエン」に向かった、 「頑固なナマズオ」と共に、部材確保に取り組んでくれたまえ。

[プレイヤー名]君に任せた私の期待を、裏切らんでくれよ。

 

キオルエンの頑固なナマズオと話す

頑固なナマズオ :

一緒に準備を手伝ってくれるっぺか?

心強い助っ人でうれしいっぺな~!

頑固なナマズオ :

「篝火台部材」として灯油をお願いしたいっぺな。

製作に使う物は、私の隣の荷箱に揃えてあるから、完成するまで、好きなだけ持っていってくれて平気だっぺよ!

頑固なナマズオ :

お願いした物が用意できたら、そのまま「光風院セイゲツ」に渡してくれて大丈夫だっぺな!

 

製作手帳 蛮族クエスト:篝火台部材を製作→納品

光風院セイゲツ :

さて、篝火台の部材は確保できたかね?

光風院セイゲツ :

ほう……流石は[プレイヤー名]君、私が見込んだだけのことはある。

これで、不眠不休で、夜通し祭を行えるな。

光風院セイゲツ :

夜は休むべき……などと、考えているのではあるまいな?

よいかね、[プレイヤー名]君。

光風院セイゲツ :

明かりを灯し、夜の闇を遠ざけてきたからこそ、文明は発展してきたのだ。

つまり、夜通し祭を続けることこそ、文明的ということなのだよ!

f:id:thirtyfive:20190620000439p:plain

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「祭れよナマズ」(ナマズオ族デイリークエスト解放)

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.