さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「特別な供物」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「特別な供物」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ドーロ・イローでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190621013109p:plain

 

光風院セイゲツ :

[プレイヤー名]君、少し頼まれてはくれないか。

捧げるべき供物が不足しているゆえ、調達を手伝ってほしいのだ。

ただし、単純な供物ではない……。

光風院セイゲツ :

依頼の詳細については「供物調達係のナマズオ」に聞いてくれ。

「臆病者の吊り橋」付近で、作業に着手しているはずだ。

くれぐれも隠密に……頼んだぞ。

 

臆病者の吊り橋にいる供物調達係のナマズオと話す

供物調達係のナマズオ :

供物の調達を手伝ってくれるっぺか?

 ありがたいっぺな!

ここでしか取れない貴重な素材で、供物を用意しろって言われて、ヒレが回らず困ってたっぺよ。

供物調達係のナマズオ :

それじゃあ職人さんには「供物用品」として、高品質で精巧な造花の製作を、お任せしたいっぺな!

素材は隣の荷箱から、取ってもらってかまわないっぺよ。

供物調達係のナマズオ :

供物の用意ができたら、先に「光風院セイゲツ」に渡してやってほしいっぺよ。

おいらはもっと集めてからじゃないと、帰れないっぺな……。

 

『製作手帳 蛮族クエスト:供物用品を製作→納品

光風院セイゲツ :

供物の準備は、順調だったかね?

光風院セイゲツ :

わざわざ届けてくれたのか、ご苦労だった。

供物の減りが早いのは、わけがあってな。

聞いてくれるかね。

光風院セイゲツ :

実は、供物に惹かれて、一部の不届き者なナマズオたちが、盗み食いをしているのだ。

光風院セイゲツ :

それゆえ、貴君たちには口に入れたが最後、悲惨な結末に至る、特別な供物を調達してもらったのだよ。

実に文明的な盗み食いへの対抗措置であろう?

光風院セイゲツ :

だが、ナマズオの食い意地を甘く見てはならん。

一匹を仕留めても、どこからともなく新たな一匹が現れる。

この終わりなき闘争に完全勝利するため、今後も協力を頼むぞ!

f:id:thirtyfive:20190621013749p:plain

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.