さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。アナンタ族デイリークエスト「苔玉むしり」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のアナンタ族デイリークエスト「苔玉むしり」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ギラバニア辺境地帯でクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190623023047p:plain

エシャナ :

シュー……調子はどうだ?

我らは時折、「熱さ」にやられることがあってな。

「靴」を履いている君には、理解できぬかもしれぬが……。

エシャナ :

この関所は、鉄板に覆われているゆえ、太陽に照らされると、熱をもってしまうのだ。

すると、地を這う我らの鱗が火傷を負い、多大な障りが起きる。

エシャナ :

このままでは任務に支障をきたすゆえ、対策に力添えを願いたい。

ティモン川の周辺で見渡し、「ウーリー・モスモス」から、「モスモスの塊」を2つ取ってきてくれ。

 

ティモン川周辺の指定地点で見渡し ウーリー・モスモスからモスモスの塊を入手→エシャナにモスモスの塊を渡す

エシャナ :

シュー……同志よ、待ちわびたぞ!

モスモスの塊は、得られたか?

エシャナ :

シュー……ありがたい、ひとまず安堵したぞ。

このモスモスの塊を加工すれば、抜群に吸水する「手ぬぐい」となるのだ。

エシャナ :

その手ぬぐいに、たっぷり水を含ませて鱗を冷やせば、熱による痛みも和らぎ、長い歩哨にも耐えられる。

エシャナ :

ウーリー・モスモスが、最も加工に適しているのだが、手ぬぐいにすると耐久性に難が出て、長持ちしなくてな。

また不足した折には依頼を出すゆえ、協力を頼むぞ。

f:id:thirtyfive:20190623024756p:plain

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.