さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。アナンタ族デイリークエスト「兄弟グリフィンの仲違い」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のアナンタ族デイリークエスト「兄弟グリフィンの仲違い」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ギラバニア辺境地帯でクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190624010021p:plain

エシャナ :

シュー……グリフィン騎兵隊からの応援要請だ。

ギッフたちが調教している、若いグリフィンの兄弟が、訓練中にケンカをして、脱走してしまったらしい。

エシャナ :

兄弟は、別々の方向へ飛び去ったと報告を受けている。

ベロジナ川周辺と、ストライプヒルズを探し、呼び戻してほしい。

エシャナ :

本来グリフィンは気高く、容易にヒトには慣れぬ……。

だが以前、見事に乗りこなしてみせた君であれば、きっと彼らも、大人しく従うはずだ。

エシャナ :

機嫌が直れば、自らグリフィン留に帰ってくるだろう。

興奮している兄は「なだめ」て、気落ちしている弟は「励ます」んだ。


『ストライプヒルズの体の大きな若いグリフィンに「なだめる」をする

気持ちが落ち着き、機嫌が直ったようだ!

 

ベロジナ川周辺の体の小さな若いグリフィンに「励ます」をする

落ち込んでいたが、元気が出たようだ!

 

エシャナに報告

エシャナ :

シュー……2頭とも帰ってきたのを確認した、ありがとう。

あの兄弟は威勢がよく将来有望なのだが、わがままで、ギッフたち熟練の獣牧士も、手を焼かされているようだ。

エシャナ :

それにしても、彼らはすぐに機嫌が直って帰ってきたな。

どうやら君の人徳は、種を越えてグリフィンにまで通用するらしい。

獣牧士の連中が今回の件を聞いたら、嫉妬するだろうな。

f:id:thirtyfive:20190624010618p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.