さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。アナンタ族デイリークエスト「辺境を侵す者」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のアナンタ族デイリークエスト「辺境を侵す者」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ギラバニア辺境地帯でクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190624004848p:plain

 

エシャナ :

シュー……同志よ、緊急事態だ。

同盟軍から連絡が入ってな、民間人に扮した手配中の罪人が、この辺境地帯へ逃亡してきたらしい。

エシャナ :

我ら国境警備隊も追跡しているのだが、いまだ捕まえられていない。

ここで逃せば、罪人がアラミゴに入り込んでしまうゆえ、ぜひ、君も捜索に加わってくれ。

エシャナ :

不審人物を見かけたのは、イーストエンド混交林の周辺だ。

まずは声をかけてみてほしいが、もしも襲ってきたならば、容赦なく打ち倒してくれて構わない。

 

イーストエンド混交林周辺の不審人物と話し襲われたら討伐

不審な優男 :

あなた、私に何か用でもあるんですか?

そうでないのなら、目障りなのですが……。

何と言う?

  • お前が罪人か?
  • 自分は解放軍の協力者だ
  • ………

「自分は解放軍の協力者だ」

不審な優男 :

……クソッ、軍の回し者かよ!

なら、大人しくしてる場合じゃないな、やってやる!!

 

不審な狩人 :

なっ、なに……?

狩りの邪魔になるから、どっか行ってくれない?

何と言う?

  • お前が罪人か?
  • 自分は解放軍の協力者だ
  • ………

「自分は解放軍の協力者だ」

 

不審な狩人 :

フン、解放軍の回し者ってことは、お見通しってわけだね。

それじゃ……その口、利けなくしてやるよ!

 

不審な冒険者 :

ん……?

俺に何か用があるのかよ?

何と言う?

  • お前が罪人か?
  • 自分は解放軍の協力者だ
  • ………

「お前が罪人か?」

 

不審な冒険者 :

……罪人だぁ?

もしかして、オレが怪しいから声をかけたってのか?

不審な冒険者 :

なるほど、罪人がこの森の中を逃げ回ってんのか。

ご忠告、ありがとよ。

罪人が見つかること、祈ってるぜ!

 

エシャナに報告

エシャナ :

シュー……罪人は見つかったか?

エシャナ :

シュー……そうか、やってくれたか!

やはり、君に任せたのは正しかったようだ。

助かったぞ、ありがとう。

エシャナ :

ここ最近、近隣諸国の罪人が、追跡を逃れるためか、ギラバニアへ入り込もうとする事案が増えていてな……。

同盟軍も我ら解放軍も、手を焼いているのだ。

エシャナ :

しかし、国境を守る者として、罪人をやすやすと侵入させるわけにはいかない。

引き続き、警戒することにしよう。

f:id:thirtyfive:20190624005851p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.