さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「伝説の巨大ナマズ」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「伝説の巨大ナマズ」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ドーロ・イローでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190624021102p:plain

光風院セイゲツ :

よいかね、栄養豊富な水を湛えるアジム・カートには、巨大ナマズが生息しているという伝説があるのだ。

貴君も供物として捧げるため、是が非でも釣り上げたいだろう?

光風院セイゲツ :

そうだろうとも、誰しも釣り上げたいに決まっている!

巨大な供物は、それを入手できるだけの力があることを示し、より文明的であることの証左となるのだからな。

光風院セイゲツ :

巨大ナマズに挑むため、アジム・カート南東のほとりへ向かった、「釣り道楽のナマズオ」がいるのだが、帰りが遅い。

おおかた、なかなか釣れずに困ってでもいるのだろう。

光風院セイゲツ :

貴君には、あやつに協力してやってほしい。

よろしく頼んだぞ。

 

アジム・カート南東の釣り道楽のナマズオと話す

釣り道楽のナマズオ :

光風院セイゲツに言われてきたっぺか?

巨大ナマズがいるから、釣りに来たんだけど、釣り餌を取られるばっかりで、まったくの坊主っぺな。

釣り道楽のナマズオ :

職人さん、そこの荷箱に入ってる素材を使って、「ナマズ釣り具」の疑似餌を2つ、作ってくれないっぺか?

おいらはヒレが不器用なもんで、上手く作れなくて困ってたっぺよ。

釣り道楽のナマズオ :

用意できたら、おいらのところまで持ってきてほしいっぺよ。

待ってるっぺな!

 

製作手帳 蛮族クエスト:ナマズ釣り具を製作→納品

釣り道楽のナマズオ :

伝えたものは用意できたっぺか?

釣り道楽のナマズオ :

いい餌っぺな、ありがとうっぺよ!

おいらは、これで巨大ナマズを釣り上げてみるっぺな!

職人さんには、先に「光風院セイゲツ」へ報告してほしいっぺよ。

 

光風院セイゲツに報告

光風院セイゲツ :

釣り道楽のナマズオの件だが、奴はどうしていたかね?

光風院セイゲツ :

やれやれ、はたしてあいつが、巨大ナマズを釣り上げることができるか見ものだな。

過度な期待は、よしておくとしよう。

f:id:thirtyfive:20190624021539p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.