さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「アダルキムの後継者」(お得意様アドキラー前提クエスト)

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエスト「アダルキムの後継者」のセリフ集です。

お得意様取引「アドキラー」の開放条件です。

 

 

クエスト受注

再会の市でクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190624165524p:plain

アダルキム族の男 :

アンタ、見るからに強そうだな。

よそから来たって感じだし、旅人だろ?

よかったら、話を聞いてくれないか。

アダルキム族の男 :

俺は、ある物を手に入れるため、アジムステップの西から東、あらゆる場所を探してきた。

ここで売ってるって噂を聞いて来たが、運悪く品切れらしい。

アダルキム族の男 :

だが、入手法は教えてもらえた。

そこでアンタの手を借りたいってわけさ。

なぁに、ただの「花摘み」、それほど難しくは…………アダルキム族の男 :

いや、よその人であるアンタを騙すのはよくないな。

正直に言うが、かなり危険な仕事になる……。

あれは、毒より危ない息を吐く化物から獲る代物らしいからな。

アダルキム族の男 :

頼む……!

この辺りに生息しているという「プルボル」を倒して、「大輪の腐花」を3つ手に入れてくれ!


プルボルから大輪の腐花を入手→渡す

アダルキム族の男 :

「大輪の腐花」が手に入ったなら、渡してくれるか。

そいつさえ手に入れれば……命が助かるんだ!

アダルキム族の男 :

ウッ……なんて強烈な臭いなんだ……!

だがいいぞ、これで誰も俺に寄りつかなくなる!

アダルキム族の男 :

……っと、恩人のアンタには、事情を話しておくべきだろうな。

俺は、アダルキム族という、アジムステップで最大規模を誇る大部族の、族長候補なんだ。

アダルキム族の男 :

もちろん、族長の座に就けば、馬も女も好き放題さ……。

だが、それだけに候補者同士や支持者の争いが絶えなくてね。

兄貴なんか、8回の暗殺未遂と4回の結婚詐欺を受け、姿を消した。

アダルキム族の男 :

おかげで継承順位が上がった俺が、今度は命を狙われる立場さ。

まったく、勘弁してくれよ……!

アダルキム族の男 :

だから、「持つことで誰も寄りつかなくなる」と噂の、大輪の腐花がほしかったのさ……。

ありがとう、おかげでしばらくは静かな時間を過ごせそうだ。

アダルキム族の男 :

よぉし、次は根本的な解決を目指すぞ!

そのためには、何としてでも出奔した兄貴……アドキラーを連れ戻さなきゃな!

f:id:thirtyfive:20190624170049p:plain

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.