さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「冒険者に学べ」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエスト「冒険者に学べ」のセリフ集です。

 

 

 

クエスト受注

カストルム・オリエンスでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190624175045p:plain

スウェスリク大牙将 :

[プレイヤー名]中牙士か。

君は、経験、実力ともに冒険者部隊でも指折りの存在だ。

スウェスリク大牙将 :

我々は、森での戦い方は熟知しているが、ギラバニアのような、開けた土地での実戦経験は浅い。

スウェスリク大牙将 :

付近の魔物は存外に手強く、最前線に配置されたばかりの、新兵たちの手には余るようだ。

そこで君の実力を見込んで頼みたい。

スウェスリク大牙将 :

パイクフォールズにいる「トレーサー・アントリオン」を3体倒し、彼らに、荒野での戦い方を説いてやってもらえるだろうか。

 

トレーサー・アントリオンを討伐→双蛇党の新兵と話す

双蛇党の新兵 :

……[プレイヤー名]中牙士殿!

お噂はかねがね……じゃなくて、お話は伺っております!

本日はお日柄もよく、ご、ご教授を……いただきます!

何を話す?

  • 攻撃を避けつつ当てる
  • 気がついたら勝っていた

「攻撃を避けつつ当てる」

 

双蛇党の新兵 :

さすが冒険者殿、参考になら……なるお話です。

魔物の猛攻を避けながら、絶え間なく攻撃を続けるなんて、簡単に言ってしまうところに、感動です……!

双蛇党の新兵 :

そ、それでは訓練に戻りますので、失礼いたします!

 

双蛇党の新兵 :

[プレイヤー名]中牙士殿、ですね。

お会いできて光栄です。

トレーサー・アントリオンとの戦いのお話、ぜひお聞かせください。

何を話す?

  • 堅い甲殻の隙間を狙う
  • 適当にやれば勝てる

「堅い甲殻の隙間を狙う」

 

双蛇党の新兵 :

硬い甲殻の隙間を狙う……ですか。

戦いの最中に実践する自信はありませんが、弱音は吐けません。

すぐにでも訓練に戻り、今のお話を活かしたいと思います。

 

スウェスリク大牙将と話す

スウェスリク大牙将 :

実力が違いすぎて、参考にならなかったようだな。

だが、無駄だったわけでもない。

英雄と呼ばれる冒険者と話せたことで、新兵の士気もあがった。

スウェスリク大牙将 :

私では、そうはいかない。

上官は憧れの対象ではないし、そうであってはならないのだ。

スウェスリク大牙将 :

時に我らは兵士たちに、死地に赴けと命じることもある。

だが、そんなときでさえも、生存してくれと念じずにはいられない。

だからこそ、兵たちには少しでも逞しくなってほしいのだ。

スウェスリク大牙将 :

君たち冒険者からは、学ぶべきことも多い。

以前は、私も冒険者部隊の設立には懐疑的だったが、今では誰よりも、その重要性を認識しているつもりだ。

スウェスリク大牙将 :

感謝する、[プレイヤー名]中牙士。

f:id:thirtyfive:20190624181725p:plain

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.