さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「軋む歯車」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエスト「軋む歯車」のセリフ集です。

 

 

 

クエスト受注

カストルム・オリエンスでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190624174345p:plain

黒渦団の兵卒 :

[プレイヤー名]中牙士殿ですね。

逃亡した帝国兵の追撃任務に、どうかご協力いただきたい。

黒渦団の兵卒 :

バエサルの長城での戦いで捕らえた、帝国兵の捕虜3名が、衛兵交代の隙を突いて、監房から脱走してしまったのです。

幸いにも、捜索隊が早期に発見したため、逃亡先は判明しております。

黒渦団の兵卒 :

まだ、こちらの存在には気づかれていないため、急げば奇襲をかけられるかもしれません。

黒渦団の兵卒 :

しかし、敵は少数ながらも、かなりの手練れとのこと。

現在、私以外に動ける兵がいないため、歴戦の冒険者に、協力をお願いしたいのです。

黒渦団の兵卒 :

脱走兵は、ベロジナ川の北西にある洞窟に潜伏しています。

どうか共に来て、力をお貸しください。

 

黒渦団の兵卒と合流する→黒渦団の兵卒と話す

黒渦団の兵卒 :

……すみません、助かりました。

黒渦団の兵卒 :

偵察兵からの連絡では、気づかれていないとのことでしたが、完全に、待ち伏せされていたようです。

黒渦団の兵卒 :

元はといえば、脱走を許したのも、衛兵交代時の不手際によるもの……。

どうも他国の組織との連携が上手くいっていないようです。

黒渦団の兵卒 :

いえ……助けていただいた、冒険者殿にする話ではありませんね。

ひとまず、「カストルム・オリエンス」に戻りましょう。

 

黒渦団の兵卒と話す

黒渦団の兵卒 :

お待ちしていました、冒険者殿。

先に戻っていた双蛇党の偵察兵に、連絡の不備を問い詰めたところ、追跡が露見したため、後退していたとのことでした……。

黒渦団の兵卒 :

そして、敵に気づかれたことを知らせる印を、洞窟の手前に何カ所も残していた、とも言われました……。

双蛇党で使われる符牒らしいのですが、初めて知りましたよ。

黒渦団の兵卒 :

我々同盟軍は、多国籍の軍勢によって構成されています。

指揮系統も、それぞれ独立していますし、組織の慣習も違います。

知っていて当然、という考え方は危険ですね。

黒渦団の兵卒 :

あなたの活躍で、最悪の状況は免れたものの、友軍同士の意思疎通は、今後の課題になるでしょう。

すぐにでも、上に掛け合ってみます。

黒渦団の兵卒 :

[プレイヤー名]中牙士殿。

本当に、ありがとうございました。

f:id:thirtyfive:20190624174737p:plain

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.