さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。アナンタ族デイリークエスト「必中の砲撃士」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のアナンタ族デイリークエスト「必中の砲撃士」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ギラバニア辺境地帯でクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190625010812p:plain

エシャナ :

シュー……同志よ、応援を頼めるだろうか。

先ほど、東にある野営地から応援要請が来てな、大型のダラが数匹現れ、駆除に苦戦しているようだ。

エシャナ :

ダラは己が肉体とするため、岩石を喰らう……。

そんな奴らを放置すれば、落石事故などが起き、街道の安全が脅かされてしまうのだ。

エシャナ :

君が加われば、きっと事態も好転するだろう。

ヴィルジャラの涸れ谷の東にいる、「アラミゴ解放軍の闘士長」と話し、協力して駆除を頼む。

 

ヴィルジャラの涸れ谷東のアラミゴ解放軍の闘士長と話す

アラミゴ解放軍の闘士長 :

おぉ、お前が国境警備隊から派遣された冒険者か!

私が指揮で手一杯ゆえ、来てくれて助かった。

アラミゴ解放軍の闘士長 :

凶暴化したダラが、普段より多くてな……。

一体残らず対処するため、奴らの心核を砲撃し、撃ち砕くのを手伝ってほしい。

アラミゴ解放軍の闘士長 :

現在、希少な鉱石を囮とし、ダラを集めている。

奴らは、あの鉱石を見つけると、自らの肉体に取り込もうと、脇目も振らず向かってくる性質があるのだ。

アラミゴ解放軍の闘士長 :

「解放軍の大砲」と鉱石は、この野営地の北に配置している。

急行し、「凶暴化したダラ」が、鉱石へ到達するまでに、身体の中心にある、ダラの心核をすべて撃ち砕いてくれ!

 

解放軍の大砲へ向かい、凶暴化したダラを砲撃→報告

アラミゴ解放軍の闘士長 :

おお、ダラたちは、すべて砕け散ったのだな!

助かった、本当にありがとう!

アラミゴ解放軍の闘士長 :

さすが、国境警備隊が頼りにする人材だな。

こちらからも正式な報告のため、アルパ隊長へ伝令を送るが、先んじてお前から、「エシャナ」に報告を頼めるだろうか。

 

エシャナに報告

エシャナ :

シュー……ダラの討伐に成功したようだな、協力、心から感謝する。

闘士長も、さぞや喜ばれたことだろう。

エシャナ :

あの野営地は、山岳地帯へ繋がる道を守る、重要な拠点だ。

我らとは別の部隊ではあるが、今後とも助け合いながら、街道の安全のため、働いていきたいものだな。

f:id:thirtyfive:20190625011329p:plain

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.