さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「海の金塊」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエスト「海の金塊」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

カストルム・オリエンスでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190625014025p:plain

ズキン :

[プレイヤー名]兄さん、ひと仕事頼みてぇ~。

近くの海の上に、「匂い立つ石」が浮いてんのを、宝探衆の仲間が見つけたんだぁ~。

ズキン :

とっても貴重なモンかもしれねぇから、早めに回収してぇんだぁ~。

けどな、慎重に扱わないと、価値が下がっちまうから、「碧甲羅の耐水袋」を使って、回収してくれぇ~。

ズキン :

そんでもって、手に入れた代物は、「マクラ」に渡して、鑑定してもらってくれるかぁ~。

俺より、あいつのほうが鼻は利くんでなぁ~。

 

海上の匂い立つ石に碧甲羅の耐水袋を使い入手→碧のタマミズのマクラに匂い立つ袋を渡す

マクラ :

待ってたわぁ~!

ねぇ、早くあの匂い立つ石の香りを、確認させてちょうだい~!

マクラ :

ん~……ちょっと匂いが違うわねぇ~。

うちらが求めてる塊、「リュウゼンコウ」は、これじゃないみたい~。

マクラ :

リュウゼンコウっていうのはね、龍の涎が固まったとも言われる、不思議な塊なのぉ~。

これを材料にすると、とてもいい香りの香ができるのよぉ~。

マクラ :

けれど、いつリュウゼンコウが浮かぶのかは、誰にもわからないから、偶然見つけるしかなくてぇ~。

珍しさもあいまって、昔から珍重されてきたお香なのぉ~。

マクラ :

見つけてもらった塊は、こっちで預かっておくわねぇ~。

また、気になるものがあったら、持ってきてぇ~!

 

ズキンに報告

ズキン :

マクラに鑑定してもらったんだなぁ~。

手伝ってくれて、ありがとよぉ~。

ズキン :

リュウゼンコウは、「海の金塊」って呼ばれるくらい貴重で、お宝のひとつやふたつ、買えるくれぇの儲けになんだぁ~。

一攫千金の代物だから、これからも探してくれよなぁ~!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.