さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。アナンタ族デイリークエスト「知の使いこなし」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のアナンタ族デイリークエスト「知の使いこなし」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ギラバニア辺境地帯でクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190627030940p:plain

エシャナ :

シュー……!

 ちょうどいいところに来てくれた!

巡回に出ていた隊士が、魔物に急襲されたとの報せが入ったのだ!

エシャナ :

あいにく、急行できる隊士がいなくてな……。

この「アナンタの塗り薬」を持ち、負傷した隊士へ、応急手当をしてやってほしいのだ!

エシャナ :

隊士たちは、ヴィルジャラの涸れ谷を巡回途中に襲われたらしい。

頼んでいる身だというのにすまないが、急ぎ向かってくれ!

 

ヴィルジャラの涸れ谷の解放軍の隊士に アナンタの塗り薬を使う

流血した警備隊士 :

痛ぇ……痛ぇよぉ……。

流血した警備隊士 :

痛ぇ……痛ぇ……?

あれっ、痛くなくなってるぞ!?

流血した警備隊士 :

そうか、あんたが使ってくれた薬のおかげだな!?

ありがとう!

それじゃっ、急いで帰るぜ!

苦しそうな警備隊士 :

ハァ……ハァ……私としたことが……。

苦しそうな警備隊士 :

ありがとう……だいぶ痛みがマシになった。

巡回に慣れたからといって、油断していたよ……。

今度は油断せず、気をつけて関所へ向かうよ。

 

エシャナに報告

エシャナ :

シュー……無事、全員が帰還したぞ。

君の迅速な行動のおかげだ……本当にありがとう。

エシャナ :

ところで、あの薬、よく効いただろう?

あれはアナンタに伝わる塗り薬でな、一時的に患部を麻痺させ、痛みと出血を抑えてくれるのだ。

エシャナ :

それゆえ、応急手当には効果的なのだが、あまり効果が長続きしないという、欠点もあってな。

長期的な治療は、ヒトの薬学に頼ったほうがいいだろう。

エシャナ :

アナンタとヒト……ふたつの種族が助け合うことで、我ら国境警備隊は、最適な治療を行っていくつもりだ。

もちろん、君の存在も欠かせない……今後ともよろしく頼むぞ。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.