さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト24「闇の戦士」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト24「闇の戦士」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト23「大罪喰い」

 

 

クエスト受注

レイクランドでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629174349p:plain

 

水晶公 :

さて、このあとのことについてだが……。

ライナ :

先に救助されていたホルミンスターの住民は、皆、無事にクリスタリウムに移送されたそうです。

ライナ :

手当と受け入れの準備は、つつがなく。

皆どちらかといえば、空の変化が気になって仕方ないようです。

ライナ :

例の伝承とかけて、「闇の戦士」が現れたのではないか……と。

水晶公 :

……是非もない。

水晶公 :

[プレイヤー名]、ひとつ提案なのだが……あなたがその「闇の戦士」だということは、しばらく内密にさせてもらえないだろうか?

水晶公 :

レイクランドの空から光が掃われたことは、あまりに大きな変化だ。

人々の中には、興奮と戸惑いが渦巻いていることだろう。

水晶公 :

そこに張本人の「闇の戦士」が現れたら……。

民を疑うわけではないが、良くも悪くも、収拾がつかなくなる可能性がある。

アルフィノ :

私は、水晶公に賛成かな。

この事態を受けて、今後、ユールモアが動く可能性がある。

アルフィノ :

彼らの出方を見るまでは、あまり大手を振って、名乗るべきではないと思うんだ。

水晶公 :

すまないね……。

ただ、彼らの喜びは、間違いなくあなたの戦果だ。

いずれ名を明かすまで、それを忘れないでいてほしい。

水晶公 :

ライナも、すまないが口外禁止で頼む。

皆には、「罪喰いに抗わんとする者が現れた。

その者は大罪喰いを倒して去っていった」と伝えるつもりだ。

ライナ :

了解しました。

公の秘密主義は、今に始まったことではありませんから。

いつもどおり、言わず問わずにしておきます。

ライナ :

……ただ、いつかは聞かせてください。

皆さんの、本当のことを。

水晶公 :

では、私は一足先にクリスタリウムに戻り、民に説明をしておくとしよう。

水晶公 :

しばらくそれにかかりきりになるだろうから、君たちは、戻ったら休息を取ってくれ。

……今夜は窓を覆わずとも、暗く穏やかな夜になるだろう。

ライナ :

私は、ここに留まります。

残ったホルミンスターの住民を移送するために、指示を出さなければなりませんから。

ライナ :

それで、その……お疲れのところ申し訳ないのですが、居住館の方に戻られるなら、ひとつ伝言を頼めるでしょうか?

ライナ :

ムジカ・ユニバーサリスの市場長「ブラギ」に、けが人が多いので、市場に出ている薬も、医療館にまわしておいてほしい……と。

アルフィノ :

それでは、水晶公に追いつかないよう、ゆっくりクリスタリウムに戻るとしようか。

アリゼー :

ごめん、私も残るわ。

ちょっと……もう一回だけ、ホルミンスターの様子を見てくる。

アルフィノ :

しかし、アリゼー……村の中は、もうくまなく見て回ったよ。

君だって、休めるときには休まないと。

アリゼー :

……気づいちゃったのよ。

戦った罪喰いの中に、知った顔があったこと。

アリゼー :

そういうわけだから、ちょっとだけひとりにさせて。

[プレイヤー名]も、今回はついてきたら怒るから!

アリゼー :

……またあとで、休息のあとに会いましょう。

そのときには、いつもの私よ。

アルフィノ :

……では、私たちだけで、帰ろうか。

 

クリスタリウムのアルフィノと話す

アルフィノ :

うん、見たところ、クリスタリウムには大きな混乱も起きていないようだね。

水晶公がうまく説明をしてくれたのだろう。

アルフィノ :

しかし……ふふ、皆どことなく浮かれた様子だ。

この分じゃ、水晶公の言った「穏やかな夜」には、ならないかもしれないね。

アルフィノ :

私も、少し街を歩いてから、休むことにするよ。

君も「ブラギ」への伝言が済んだら、ゆっくりするのだよ?

アルフィノ :

……それじゃあ、またあとで。

アリゼーと君に、安らかな休息が訪れますように。

 

ブラギと話す

ブラギ :

うん、どうした……?

お前も、急いでランプを買いに来たのか?

ブラギ :

なるほど、ライナからの伝言だな。

わかった、必ずそのとおりにしておこう……。

ブラギ :

……しかし、ライナとともにいたということは、お前もホルミンスターでの戦いに赴いたんだな。

ブラギ :

それほどの猛者なら……ふむ……この奥にある酒場「彷徨う階段亭」に、一度顔を出してみるといいだろう……。

ブラギ :

店主の「グリナード」が、うまい話を紹介してくれるかもしれないぞ……。

 

グリナードと話す

グリナード :

サイエラ、ニ番テーブルに麦酒を追加!

三番テーブルには蜂蜜酒を二杯だ!

サイエラ :

はい、マスター!

グリナード :

おっと、すまん。

お前さんも、呑みにきたのか?

今日は店からの奢りだ、好きな飲み物を選んでくれ!

グリナード :

なに……呑みに来たんじゃなく、ブラギに紹介されて来たって?

グリナード :

あっはっは!

お前さん、タイミングがいいんだか悪いんだか!

グリナード :

なにせこっちは、100年ぶりに「夜」が訪れたってんで、ドンチャン騒ぎの最中よ!

グリナード :

それに、ホルミンスターが襲われたとき、何者かが大罪喰いをブチ倒したそうじゃないか!

気の早い連中は「闇の戦士」が現れたと触れ回ってやがる!

サイエラ :

騒がしくて、すみません。

マスターが盛り上がっちゃって……。

サイエラ :

しかも、ウチの常連さんには、罪喰い狩りの賞金稼ぎも多いもので……「闇の戦士」の後に続けと、気勢を上げてるんですよ。

グリナード :

お前さんも、罪喰いどもが、大罪喰いという上級の個体に率いられているのは知ってるだろ?

グリナード :

やつら罪喰いは、群れで動く。

今回のホルミンスター襲撃が好例だ。

だが、こんな大襲撃は頻繁に起こるわけじゃあない。

グリナード :

より日常的な脅威になっているのは、「はぐれ」の方だ。

理由は不明だが、時折、群れから離れて行動する個体がいるのさ。

街道でばったり出くわして……なんてこともある。

グリナード :

だから、クリスタリウムの自治組織「セツルメント」では、はぐれ罪喰いに懸賞金をかけていてな……。

ウチの酒場は、その賞金稼ぎが集まる情報交換の場でもあるのさ。

サイエラ :

特に、はぐれ罪喰いの中でも悪名高い存在……通称「四使徒」を狙う人たちは、今回の大罪喰い討伐に、大いに刺激を受けているみたいですね。

サイエラ :

3年前に突如として現れた四使徒は、なんと、あの大罪人……光の氾濫を引き起こした者たちと、そっくりな姿をしているのだとか。

サイエラ :

しかも、それぞれが大罪喰いに匹敵する力を秘めていて、誰ひとりとして、討伐できた者がいない……。

サイエラ :

大物狙いに行き詰まっていた彼らにしてみれば、「闇の戦士」の出現は、勇気づけられる出来事なのでしょう。

ほら、ご覧になってください……。

サイエラ :

あそこにいるヒュム族の剣士、「グランソン」さんは、憎しみゆえに罪喰いを狩る復讐者です。

目的の使徒を倒すために、屈強な戦士を探しておられます。

サイエラ :

向こうのミステル族の若者、「ルー・リーク」君は、若さに似合わず、とても羽振りがいい裕福な賞金稼ぎです。

最近、相棒と別れたそうで、次に組む相手を求めているとか……。

サイエラ :

もう一方の弓を背負った男性……「ケリッグ」さんも、使徒狙いのひとりです。

魔法に詳しい人がいたら紹介してほしいと頼まれています。

サイエラ :

それから……ずんぐりとしたヒゲ面の大酒飲み……ドワーフ族の「ジオット」さんは、癒し手を募集していたはず。

なんでも、標的の使徒を倒すために知恵を借りたいそうで……。

サイエラ :

見たところ、貴方もかなりの腕利きのようですね。

彼ら賞金稼ぎたちと協力すれば、四使徒を倒すことも……興味がおありでしたら、ぜひ彼らに声をかけてみてください。

グリナード :

そりゃあいい。

この店の客から使徒狩りの英雄が現れたら、マスターの俺としても誇らしいってもんだからな!

 

ペンダント居住館の管理人と話す

ペンダント居住館の管理人 :

おかえりなさいませ、[プレイヤー名]さん。

ペンダント居住館の管理人 :

今や街は大変な騒ぎですし、出歩くだけでもお疲れになったでしょう。

お部屋に戻って休まれますか?

ペンダント居住館の管理人 :

承知いたしました。

夜に備えて灯りも点検しておきましたので、どうぞごゆっくり、お休みください。

 

f:id:thirtyfive:20190629182140p:plain

アルバート :

今度はお前たちが「闇の戦士」か……。

皮肉なもんだな。

何と言う?

  • 本当について来てたのか……
  • ここ、自分の部屋なんですけど……

「本当について来てたのか……」

 

アルバート :

先に宣言はしておいたからな。

コルシア島や、アム・アレーンでのことも……大罪喰い討伐だって、見ていたさ。

アルバート :

あの白い双子……。

確か、原初世界で俺と戦ったときにもいたな。

アルバート :

あいつらとは、もう組んで長いのか?

アルバート :

そうか……。

アルバート :

だとしたら、しっかり護っておくんだな。

誰かを救おうと突き進むほど、自分にとって大事な何かを失うものだ。

アルバート :

……お前だって、散々そういう経験をしただろう?

今回は、何を救って、何を失うやらだ。

アルバート :

俺はいつ、嘆くことすら諦めたんだっけな……。

アルバート :

さまよいながら、うんざりしたんだ。

仲間を失うのも……あいつらが最期に遺した想いさえ、悪と踏みにじられるのも。

白衣の少女 :

これが、本当の夜空……。

白衣の少女 :

会いに行かなくちゃ……そうすれば、きっと……。

 

 

 

一方 原初世界 帝国属州の魔導工場

 

帝国軍の千人隊長 :

緊急配備!

侵入者を探せッ!

エスティニアン :

チッ、邪魔だ!

????:

そこまでだ。

その者は我が同志……帝国の兵ではない。

ガイウス :

なぜ、我らの潜入が気取られたのかと思ったが、まさか、ほかに侵入者がいたとはな……。

ガイウス :

その鎧と槍さばき……先日、かの英雄を戦場から救い出した、竜騎士エスティニアンと見受けるが?

エスティニアン :

なるほど、大層な情報通だ……。

元軍団長ともなれば、どこにでもツテがあるらしい。

エスティニアン :

そうだろう、ガイウス・バエサル。

いや「影の狩人」と名乗っているんだったか?

ガイウス :

ほう……。

それを知るとなると、やはり「暁」と通じているか。

エスティニアン :

……こちらが望んだわけじゃないがな。

居場所を掴まれて、事情を押し付けられたのさ。

エスティニアン :

あの受付嬢、どこかのスパイでもやっていたのか?

クルルとかいう女も、どうして一度や二度見ただけで、俺のエーテルを追跡できる……。

ガイウス :

ふむ、外の者を頼っているのは、あの少年らが、いまだ目覚めていない証……。

ガイウス :

かの英雄は、どうしている?

エスティニアン :

さてね……出張中だそうだ。

それで俺が、帝国の新兵器潰しに、駆り出されているってわけさ。

ガイウス :

新兵器……「黒薔薇」のことであれば、我らの同志が、今しがた破棄に成功したところだ。

ガイウス :

ただし、ここも精製工場のひとつにすぎぬ。

此度はずいぶんと警戒して、以前よりも多くの場所で、増産を進めているらしい。

ガイウス :

度し難いことだ……。

あのような死の兵器でもたらす勝利に、いったい、どれほどの価値がある……!

エスティニアン :

……実際、どんな兵器なんだ?

その「黒薔薇」ってのは。

ガイウス :

その効きようから「毒」と呼んでいるが、あれの本質は、魔法に近い。

ガイウス :

あらゆる生物が有する、生命エネルギー……エーテル。

「黒薔薇」は、その循環を強制的に停止させるのだ。

ガイウス :

ごく少量でも吸い込めば、体の活動が停滞……毒に侵されたかのように、穢れをため込み、死に至る。

ガイウス :

都市に散布すれば、いっさいの破壊を経ることなく、住人のすべてを抹殺できよう。

帝国軍の千人隊長 :

ええい、まだ見つからないのか!

応援を呼べ、今すぐに!

エスティニアン :

チッ……。

話す時間は、もうなさそうだ。

ガイウス :

竜騎士エスティニアンよ……。

これもまた、あの少年が導いた縁として、一度だけ問うとしよう。

ガイウス :

我らは、ともに真実を追い求める身。

……しばし手を組まぬか?

エスティニアン :

ハッ……!

俺と組んで、祖国に殴り込みでもかける気か?

エスティニアン :

なんでも、アシエンに造られた国だったと、皇帝陛下おんみずから宣ったらしいじゃないか!

ガイウス :

……その件については、我も聞き及んでいる。

開戦前の会談場で、ヴァリス陛下がそうおっしゃったとな。

ガイウス :

ゆえにこそ、すべての真相を知るために、赴かねばならぬのだ……。

ガイウス :

帝都「ガレマルド」、魔導城へ……!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.