さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト9「ユールモア見学」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト9「ユールモア見学」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト8「最後の歓楽都市」 

 

 

クエスト受注

ユールモアでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629004224p:plain

 

 

アルフィノ :

……それでは、君は街の中を見学してくるといい。

ありのままを……くまなくね。

アルフィノ :

まずは、この「樹梢の層」を……中でも人の集う、商店の周りを見てみるのはどうかな。

積極的に声もかけて、ユールモアのことを学ぶんだ。

アルフィノ :

ひととおり見学がおわったら、ここに戻ってきてほしい。

……頼んだよ、[プレイヤー名]。

 

樹梢の層で情報を集める

たおやかな自由市民 :

あら……?

見慣れないお顔だけれど、もしかして新しくいらっしゃった方かしら?

たおやかな自由市民 :

はじめまして、これからよろしくね。

……ところであなた、うちの使用人を見かけなかったかしら?

髪を束ねた、屈強な男の人よ。

たおやかな自由市民 :

一緒にお買い物をしていたのだけれど、私ったら、途中でハンカチを落としたことに気づいたの。

彼が探してきてくれるというから、待っているのだけれど……。

たおやかな自由市民 :

やっぱり、ひとりで待つなんて心細いわ。

もしそれらしき人を見かけたら、ハンカチはいいから戻ってきてと伝えてもらえるかしら?

 

樹梢の層で情報を集める

屈強な労役市民 :

た、助かった……!

屈強な労役市民 :

本当に、ありがとうございます。

あなたが通り掛からなかったら、どうなっていたことか。

屈強な労役市民 :

実は、大事な奥様のハンカチが、風に飛ばされたのか、手すりの外側に引っかかっていて……どうにか回収したものの、足を滑らせてしまったのです。

何か聞いてみよう……

  • たかだかハンカチでは?
  • 雇い主のことがそんなに大事?

「たかだかハンカチでは?」

 

屈強な労役市民 :

とんでもない!

奥様の……主のものであれば、なんだって大事な宝です。

屈強な労役市民 :

それを失くしてしまうことで、奥様が一瞬でも悲しむなら、私は何をしてでも、このハンカチを回収するでしょう。

屈強な労役市民 :

……私は最初、少し楽な暮らしがしたいという浅はかな理由で、この街に入ってきました。

屈強な労役市民 :

しかし、ユールモアにあったのは富だけではなかった。

ここにはいかなる争いも持ち込まれず、住民は互いを慈しみあっている……。

屈強な労役市民 :

奥様も、私に大変よくしてくださっています。

この時代に、こんな幸福な場所は、ほかにありません!

屈強な労役市民 :

……って、ちょっと熱く語りすぎましたね。

ごめんなさい、本当に幸せなもので、つい……。

屈強な労役市民 :

よければ、助けてくださったあなたのことを、奥様に紹介させてください。

きっと、優しくねぎらってくださいます。

屈強な労役市民 :

えっ……!?

奥様が寂しがっていたので、私を探してくださったと!?

屈強な労役市民 :

ああ、なんという……!

急いで、ともに奥様のもとへ戻りましょう!

 

たおやかな自由市民と話す

たおやかな自由市民 :

話は聞いたわ。

うちの使用人を助けてくださって、本当にありがとう。

何か聞いてみよう……

  • あなたは素晴らしい主だそうで……?
  • 使用人のことが大事?

「あなたは素晴らしい主だそうで……?」

 

たおやかな自由市民 :

あらあら、私なんてちっとも特別じゃないのよ。

労役市民たちのおかげで、日々暮らせるのだもの。

私たち自由市民はみんな、感謝しながら彼らに接しているわ。

たおやかな自由市民 :

外では、身分が違うと偏見や対立も起こるのでしょうけど……この街では、そんな寂しいことにならないように、素晴らしい施策が行われているの。

たおやかな自由市民 :

そのうちのひとつが、自由市民の財産放棄ね。

市民として登録される際に、個人の財産……お金や利権、知識なんかを街に譲渡するの。

たおやかな自由市民 :

代わりに、何不自由なく暮らせるくらいの金銭や物資が、街から支給されるようになるわ。

たおやかな自由市民 :

そうすることで、お金をやりくりする不安や、他人と優劣をつけることから解放される。

もう、誰も傷つけあうことはないわ。

たおやかな自由市民 :

……それじゃあ、私は彼と買い物の続きを楽しもうかしら。

ハンカチのお礼に、何かプレゼントしなくてはね。

伝言を頼まれてくれたあなたにも……はい!

 

 

 

 

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト8「最後の歓楽都市」 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.