さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト16「多分それは腹ごなし」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト16「多分それは腹ごなし」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト15「モルドの市」

 

 

クエスト受注

モルド・スークでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629123058p:plain

 

カサード :

ガッハッハ!

 根性あるなぁ、お前!

まあ、ローンロンが扱ってるのは、おおむね悪いモンじゃないから、心配はするな!

カサード :

さて……腹もふくれたことだし、いよいよお前を目的地に連れて行きたいんだが……。

カサード :

悪い、俺にも少しだけ時間をもらってもいいか?

このモルド・スークで、早めに済ませなきゃならない取引が、いくつかあるんだよ。

カサード :

おっ、手伝ってくれるのか?

ありがとな、そうしてくれると手早く済むぜ!

カサード :

お前にメモを渡すから、そこに書かれている3つの品を受け取ってきてくれ。

事前に代金は払ってあるから、もらってくるだけでいい。

カサード :

それじゃあ、俺も自分の担当分をまわってくる。

またあとでな!

 

カサードのメモを頼りに、必要な品を集める

トーントン :

あっ、カサードさんのお仲間ネ?

待ってたヨ、それが「食用サボテン」だから、袋ごと持ってって!

ムールムル :

ちょっと!

 触るの禁止ネ!

それはもう買い手がいる商品ヨ!

もっと高値を払ってくれるなら、考えなくもないけどネ……?

ムールムル :

な、なんだ、カサードのところのヒトネ!?

そそそ、そういうことなら、先に名乗ってほしいヨ……。

ムールムル :

お察しのとおり、それが「ナバスアレンの骨董品」ネ。

もちろん中身は入っているから、持っていくがいいヨ!

トールトル :

……もしかして、カサードの代わりに来たネ?

ええと、じゃあ……何を渡せばいいんだっけ?

トールトル :

ああそうそう、「鉄鉱石」ネ!

ちょうどその箱がそうだから、持っていくといいヨ!

 

カサードに注文された商品を渡す

カサード :

うおっ、もしかして、そっちはもう終わったのか!?

カサード :

ああ、確かに頼んだのはこれですべてだ。

カサード :

いやぁ、初めての場所なのに早いもんだ!

お前のこと、水晶公と同じ出不精かとも思ったが、こりゃあずいぶん旅慣れしてるな……?

カサード :

しかし……こうなると、ちと困ったな。

実は、この店との取引で、手違いが起きててな。

カサード :

これから仲介の商人も呼んで、いろいろ問い詰めなくちゃならないんだ。

お前には、しばらく待ってもらうことになる……。

????:

あれっ、カサードさん?

久しぶりだねぇ!

カサード :

おお、テスリーン!

ちょうどいいところに!

カサード :

こいつが、お前んとこに滞在してる、アリゼーに会いたいらしくてな。

案内したいが手が空かなくて、困ってたんだよ。

テスリーン :

……もしかして、[プレイヤー名]さん?

テスリーン :

すっごく強くて、世界を股にかける旅人で、あっちでもこっちでも引っ張りだこの、あの[プレイヤー名]さん!?

テスリーン :

やっぱりー!

アリゼーから、お噂はかねがね!

まさか本物に会える日がくるなんて!

テスリーン :

私は、テスリーン。

アリゼーが用心棒をしてくれている、「旅立ちの宿」の世話人です!

テスリーン :

もしよければ、私が案内を代わろうか?

こっちはちょうど、買い出しが済んだところだし……。

カサード :

おお、そいつは助かる!

カサード :

そういうわけで、一旦お別れだが、うちの隊商は、しばらくここらに滞在してる。

お前の用事が終わったら、クリスタリウムまで送ってやるよ。

 

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト15「モルドの市」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.