さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト17「琥珀の砂漠を行く」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト17「琥珀の砂漠を行く」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト16「多分それは腹ごなし」

 

 

クエスト受注

モルド・スークでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629124606p:plain

 

 

テスリーン :

さぁて、そうと決まれば、ちゃちゃっと行きましょ、[プレイヤー名]さん!

アリゼーにも早く会わせてあげたいし!

テスリーン :

私たちの暮らす「旅立ちの宿」は、ここモルド・スークから、さらに南にあるんだ。

テスリーン :

ということで、出発の支度をしたら、門の外で集合しよう!

私も荷物を持って、そこに行ってるね!

 

テスリーンと話す

テスリーン :

あっ、来た来た!

それじゃあ、南に向けて出発するんだけど……ひとつだけ、頼みごとしてもいいかな。

テスリーン :

このあたりには、買い物帰りの客を狙って、飢えたコヨーテがよく出るの。

テスリーン :

私も、護身程度には剣を扱えるんだけど……その……いろいろと安くしてくれるっていうから、買いすぎちゃって。

荷物を抱えて歩くので精いっぱいなんだ。

テスリーン :

だから、もしコヨーテが出たら、追い払ってもらえるかな……?

テスリーン :

よかった、さすがアリゼーの憧れの……おおっと。

なんでもナイナイ、さあ行きましょう!

 

テスリーンに近づくコヨーテを討伐→テスリーンと話す

テスリーン :

ごめん、言ったそばからだったね……。

大丈夫?

 怪我はない?

テスリーン :

それにしても、あなたって本当に強いんだね!

私から見たら、アリゼーも十分に強くて勇敢だけど、なるほどなぁ……。

テスリーン :

って、しみじみしてる場合じゃなかった!

また急に襲われるより、今度はあなたに先行してもらって、コヨーテがいたら倒してもらう方がいいよね!?

テスリーン :

申し訳ないんだけれど、少し先で見渡してみて!

よろしくね……!

 

テスリーンと話す

テスリーン :

あっ、無事でよかった!

コヨーテの鳴き声がここまで聞こえてきたから、ちょっとドキドキしちゃったよ……。

テスリーン :

安全を確保してくれて、どうもありがとう!

それじゃあ私も、がんばって荷物を運んじゃうよー!

 

テスリーンと再度話す

テスリーン :

はい、とうちゃーく!

[プレイヤー名]さんのおかげで、荷物も無事!

というか、私ひとりだったら大ピンチだったよね……。

テスリーン :

本当に、何かお礼ができたらいいんだけど……。

とりあえず、中に入ろっか。

テスリーン :

あらためまして、「旅立ちの宿」にようこそ。

クリスタリウムからのお客さんなんて、アリゼー以来かな。

テスリーン :

見てのとおり、ここでは数名の患者たちと、私たち世話人が暮らしてるんだ。

何と言う?

  • 何の病気だ?
  • 感染する危険はない?

「何の病気だ?」

 

テスリーン :

何の……って……。

テスリーン :

……本当に、アリゼーの仲間なんだなぁ。

ノルヴラントに生きていて「これ」を知らない人が、彼女のほかにもいたなんて。

テスリーン :

ここの事情は、あとでアリゼーに聞いてみて。

きっと彼女の方が、あなたにうまく説明できると思う。

 

 

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト16「多分それは腹ごなし」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.