さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0コルシア島風脈サブクエスト「船を壊す船大工」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」コルシア島風脈サブクエスト「船を壊す船大工」のセリフ集です。

 

 

 

クエスト受注

ライト村でクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629143746p:plain

セノイス :

あら、旅人さんとは珍しい……!

そうだ、もし「ヴェンモント造船所」方面に向かうことがあれば、頼まれごとをしていただけませんか?

セノイス :

私の夫が、材木を取りに行ったっきり、帰ってこなくて……「屈強な大工」に、そろそろ戻るように伝えてくださいな。


 ヴェンモント造船所の屈強な大工と話す

屈強な大工 :

ん?

あっしに何か用ですかい?

屈強な大工 :

いけね、もうこんな時間か!

廃船を解体して、木材を手に入れようとしてたんですが、手こずっちまいましてね。

屈強な大工 :

「光の氾濫」で世界の大半が無に帰しちまってから、今や遠洋に出るような船は、無用の長物なんでさあ。

屈強な大工 :

そんで、あっしみたいな大工が再利用してるんですがね。

これまたがっちり船板が固定されてて、なかなか剥がれないのなんの……。

屈強な大工 :

旅の方、悪いが手伝ってもらえやせんかね?

この「緋色の粉末」を固定された船板に塗ればいいんでさあ。

カミさんを怒らせる前に帰るために……お願いしまさあ。

 

指定地点に緋色の粉末を使う→屈強な大工と話す

屈強な大工 :

いやあ、助かりやした!

火属性のクリスタルを砕いた、あの粉をまぶしてから、水をかけてやりゃあ、熱と水分でニカワが溶けるんでさあ!

屈強な大工 :

あとはあっし独りで片付けますんで、残りの作業を終えたら戻ると、カミさんに伝えてくれやせんか?

 

 

ライト村のセノイスと話す

セノイス :

夫は無事だったようですね!

この辺りは魔物も多いので、心配で……。

セノイス :

まあ、手伝いまでしていただいたのですか!

まったく、あの人ったら……。

セノイス :

それにしても、船を作る場所で、船を壊すことが仕事になるだなんて、皮肉なものですよね……。

セノイス :

とはいえ、あの人が船大工の技術を継承したおかげで、大工のお仕事をもらって食べていけるのも事実です。

ご先祖様には感謝しなければなりませんね!

セノイス :

ともかく、本当にありがとうございました。

これはほんの気持ちですが、どうかお受け取りください。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.