さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「医療館のお手伝いさん募集中!」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「医療館のお手伝いさん募集中!」のセリフ集です。

 

 

 

クエスト受注

クリスタリウムでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629222353p:plain

ビルフォート :

そこのあなた、今お時間はありますか?

先ほど「スパジャイリクス医療館」のビラを拾ったんです。

臨時の手伝いを募集しているのだとか。

ビルフォート :

さすがに僕は、任務があるので行けませんが、せめて拾ったビラを、道行く誰かに渡そうと思いましてね。

是非受け取ってください……。

ビルフォート :

もし仕事に興味があるようでしたら、南西にある、スパジャイリクス医療館まで行って、「フェー・ハン」に、このビラを渡すといいでしょう。



フェー・ハンに人材募集のビラを渡す

フェー・ハン :

怪我人……ではなさそうだね。

薬の受け取りなら、少し待ってもらえるかい?

フェー・ハン :

このビラを見て、手伝いに来てくれただって?

いやぁ、助かるよ!

薬を増産しようにも、人手が足りず困っていたんだ。

フェー・ハン :

薬の材料である「緋妖花の葉」と「緋妖花の蜜」を、ホルトリウム園芸館の「レイニール」から貰ってきてほしい。

急で申し訳ないけど、よろしく頼むよ!

 

レイニールと話す

レイニール :

おや、もしかして、医療館の新しいお手伝いさんかな?

それで、今度は何が足りないんだい?

レイニール :

なるほど、「緋妖花の葉」と「緋妖花の蜜」だね。

改良が成功して、前より安定して採れるようになったから、遠慮せず持っていっておくれ。

レイニール :

「緋妖花の葉」は、一番背の高い、赤い花の植木鉢から。

「緋妖花の蜜」は、園芸館の錬金釜のそばにいる、「クリスタリウムの研究員」に頼んで持っていくといい。

レイニール :

そうだ、ついでにひとつ覚えていってほしい。

緋妖花はね、「光の氾濫」を生き延びた、数少ない植物のひとつなのさ。

レイニール :

もともとは観賞用の花だったけど、品種改良を重ねて、薬の材料として使えるようにしたんだよ。

レイニール :

ふふ、すごいだろう?

引き留めてしまってすまないね。

でも、少しでも植物に興味を持ってくれたら嬉しいな。

 

緋妖花の葉を入手→クリスタリウムの研究員に話しかけ 緋妖花の蜜を入手

クリスタリウムの研究員 :

なに、「緋妖花の蜜」がほしい?

ああ、医療館の使いか……少し待て、もうすぐ落ち着くところだ。

クリスタリウムの研究員 :

今は肥料の研究中でな、材料の組み合わせによる、反応の変化を見ているところなのだ。

やはり微妙だな、温度が問題なのか……?

クリスタリウムの研究員 :

まあいい、「緋妖花の蜜」だったな。

持っていくといい、無駄遣いはしてくれるなよ?

 

フェー・ハンに緋妖花の葉と緋妖花の蜜を渡す

フェー・ハン :

おかえり!

「緋妖花の葉」と「緋妖花の蜜」は手に入ったかい?

フェー・ハン :

ばっちりだ、ありがとう!

ここにはいろんな人が運ばれてくるから、とても忙しくてね。

フェー・ハン :

激務すぎて、せっかく新人が入ってきても、すぐに辞めちゃうことが多くて、万年人手不足でさ。

人の命に関わる、大切で、やりがいのある仕事なんだけどね……。

フェー・ハン :

ともかく手伝ってくれてありがとう、本当に助かったよ。

ここの世話にならないよう、君も気を付けてね。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.