さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「浜辺に遺された品」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「浜辺に遺された品」のセリフ集です。

 

 

 

クエスト受注

スティルタイドでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629232433p:plain

寂しげな漁民 :

…………。

寂しげな漁民 :

ああ、すまない。

友人のことを考えていたんだ……。

寂しげな漁民 :

コルシア島での貧しい生活に嫌気がさしたあいつは、大陸へ渡るために、ひとり小舟で出立したんだよ。

向こうで成功したら、絶対俺を迎えに来るからと言ってね。

寂しげな漁民 :

……あいつの遺体がこの浜に流れ着いたのは、昨日のことさ。

最期に願ったのは、まだ見ぬ大陸の土か、それとも、この生まれ故郷の土だったか……。

寂しげな漁民 :

旅人さん……もし時間があるなら、浜辺に打ち上げられた遺品を探すのを手伝ってくれないか?

波にさらわれる前に……回収しておきたいんだよ。

 

クラックシェル海岸で遺品を回収する→寂しげな漁民に渡す

寂しげな漁民 :

……遺品は見つかったかい?

寂しげな漁民 :

ありがとう……間違いないよ。

寂しげな漁民 :

この釣り竿……俺とあいつで作ったものなんだ。

よくふたりで、一緒に釣りをしたんだよ。

寂しげな漁民 :

コルシア島と大陸とを隔てるディバイド海峡は、荒れることも多くてね、小舟で渡るのは命がけなんだ。

何度も説得したんだが……ほんとに……ッ……馬鹿なやつだよ……!

寂しげな漁民 :

この遺品は、あいつの遺体と一緒に埋葬するよ。

手伝ってくれて、どうもありがとう。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.