さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「生きるための縄張り」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「生きるための縄張り」のセリフ集です。

 

 

 

クエスト受注

スティルタイドでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629230528p:plain

キャッティー :

この食料で、あと何日保つかしら……。

獣さえ、なんとかできればいいのだけれど……。

キャッティー :

ユールモアへの移住を希望して、出ていく人ばかりなもので、最近じゃ、この辺りは人よりも害獣や魔物のほうが多いくらいよ。

キャッティー :

特に「ウィップテール」が群れを成して、頻繁に村の近くに出没するものだから、畑仕事ですら、命の危険を感じるほどよ。

キャッティー :

さらに厄介なことに、群れのボスは、縄張りを広げようとしているのか、人の気配を感じると襲いかかってくるのよ……!

キャッティー :

私たちだけじゃ、到底手に負えなくて……。

あなた、もし腕に自信があったら、ジャキュルスを退治してくれると助かるわ。

キャッティー :

群れのボス「ジャキュルス」は、配下に危害が加われば、必ず現れるはずよ。

まずは「ウィップテール」を2体ほど倒してみてちょうだい。

 

スティルタイドのウィップテールを2体討伐し、 おびき寄せたジャキュルスを討伐→キャッティーと話す

キャッティー :

「ジャキュルス」を倒してくれたのね!

これで安心して畑仕事に勤しめるわ……ありがとう!

キャッティー :

あなたが退治してくれなかったら、最悪の場合、餓死者だって出ていたかもしれない。

キャッティー :

ゲートタウンに行けば、メオルという食料を恵んでもらえるけど、私たちにも誇りがあるわ……。

キャッティー :

いずれにせよ、自給自足できるうちは頑張らないとね。

協力してくれて、本当にありがとう!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.