さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0レイクランド風脈サブクエスト「ジョッブ砦への労い」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」レイクランド風脈サブクエスト「ジョッブ砦への労い」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

クリスタリウムでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629185814p:plain

ヘギー :

旅の御方、もし「ジョッブ砦」に行く用事があれば、この「届け物の包み」を、息子に渡していただけないでしょうか。

当地で衛兵団の副官を務めている「チャスウィック」です……。

ヘギー :

気軽に外に出ることができないもので……どうかよろしくお願いします。

 

ジョッブ砦のチャスウィックに届け物の包みを渡す

チャスウィック :

私に届け物ですか?

チャスウィック :

これは……母から衛兵団への差し入れのようですね。

チャスウィック :

実は、私の一家はホルミンスターの出身なのです。

罪喰いの襲撃時、我々の故郷のために戦った衛兵たちの死闘を知り、母は涙を流して感謝したそうです……。

チャスウィック :

命がけで戦った多くの衛兵たちのために料理を包んだのだと、手紙に書いてあります。

チャスウィック :

ところで……あなたはもしや、あの戦いで前線を走っていた方では?

チャスウィック :

やはりそうでしたか!

実は、あなたの勇姿を見て憧れを抱いている兵も多いのです!

……そうだ!

チャスウィック :

この「差し入れの料理」を兵たちに手渡していただけませんか?

きっと、部下たちも喜びますから!

 

衛兵たちに差し入れの料理を渡す

ロールダード :

先日の襲撃で多くの命が失われましたが、あなた方のおかげで、護れた命があることが救いです。

この差し入れ、大事にいただくことにします。

ビョルン :

差し入れか、ありがたい!

我ら衛兵すら、恐ろしさに震える者が多い中、旅人でありながら命がけで戦う姿……感銘を受けた!

グリムコッグ :

あなたは、あのときの……!

あの恐ろしい状況で、ライナ団長と共に先陣を切ったあなたに、我々は勇気をもらいました……本当に、素晴らしいご活躍でした!

ジョーンリック :

副官殿の母上からか……貴方が届けてくれるとはね、ありがとう。

あの一家も、命が助かったとはいえ、家や牧場を失ってしまったようで、心中お察しするよ……。

 

チャスウィックと話す

チャスウィック :

ありがとうございました!

恩人に雑用を頼むような真似をしてしまい、申し訳ありません。

チャスウィック :

ですが、衛兵団はあの戦いで多くの人員を失い、これまで以上に苦しい状況にあります……。

チャスウィック :

そんな中、衛兵団でもないのに勇敢に戦った、あなたという存在は大きな影響力を持つのです。

おかげで皆の戦意も奮い立ち、士気も上がることでしょう。

チャスウィック :

何よりも私が一番、あなたを前にして心震えています……!

母からの手料理、ぜひあなたも召し上がってください!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.