さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト30「スール=ウィンのお願い」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト24「闇の戦士」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト29「妖精郷イル・メグ」

 

 

クエスト受注

イル・メグでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190630030155p:plain

スール=ウィン :

それじゃあ、ワタシからもお願いをしようかしら?

スール=ウィン :

ここリダ・ラーンは、私たちピクシー族のお気に入りの場所。

だから、いつでも一番かわいくしておかなくちゃならないわ。

スール=ウィン :

アナタに「常春草の種」を渡すから、リダ・ラーンのあちこちに撒いてもらえるかしら?

よろしくね!

 

指定地点に常春草の種を使う

陽気なピクシー族 :

わぁい、どんな花が芽吹くかなー。

大きな葉をもつなら、カーテンにもできるよね。

楽しみだなー!

アリゼー :

私には、「木目のない木の板を持ってきて」ですって。

……そんなもの、存在するのかしら?

アルフィノ :

風で飛ばされて、木に引っかかった花飾りを、取ってきてほしいと頼まれたよ。

こんなとき、私も高くジャンプできたなら……。

興味津々のピクシー族 :

あらあらっ?

お花の種を撒いてくれたのね!

素敵、この建物ももっとキレイになるでしょうね!

興味津々のピクシー族 :

ここにはもともと、フッブート王国っていう名前の、大きなヒトの街があったのよ。

だけど、罪喰いに襲われて、みーんなどこかにいっちゃった!

興味津々のピクシー族 :

だから私たちが住むことにしたの。

こうして、建物をキレイにかざりつけて……ね!

 

スール=ウィンと話す

スール=ウィン :

種を撒いてきてくれたのね、ありがとう。

やっぱりたくさんの花が咲いてこそ、私たちのリダ・ラーン……『花々の館』だわ!

スール=ウィン :

昔々に住んでいた深い森も、とってもキレイだったのだけど、ほとんどが「光の氾濫」に呑み込まれてしまったの。

スール=ウィン :

それでさまよっていたら、ヒトが捨ててしまった街があったから、ほかの妖精と一緒に、住むことにしたというわけ。

スール=ウィン :

今では、すっごくお気に入りよ!

アナタもこの、とこしえの春が続く国で、ずっと、ずーっと、いつまでも幸せに暮らしましょう……?

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.