さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト32「オール=シグンのお仕事」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト32「オール=シグンのお仕事」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト29「妖精郷イル・メグ」

 

 

クエスト受注

レイクランドでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190630031703p:plain

オール=シグン :

ねえねえ、ワタシのことも手伝ってよ~。

大事な「草人」に、お水をあげなきゃいけないんだ。

オール=シグン :

「草人」っていうのは、そこにいるような、葉っぱだらけの子たちのことだよ。

とってもかわいいでしょ~?

オール=シグン :

特別に、何となく場所が掴めるようにしてあげるから、「姿見の湖」まで行って水を汲んで、草人たちにかけてあげてね。

オール=シグン :

……あ、水辺といえば、いじわるなフーア族の領分だから、気をつけてねぇ~。

 

指定地点から姿見の清水を入手→草人に姿見の清水を使う→オール=シグンと話す

オール=シグン :

あ~、草人にお水をあげてくれたんだねぇ!

どうもありがと~!

オール=シグン :

うふふ、みんなかわいかったでしょ~?

あれはね、イル・メグに入り込んできたヒトたちなんだ。

帰っちゃうと寂しいから、ワタシたちが形を変えたの~。

オール=シグン :

……アナタも、最初にもっと深く術にかかってくれたら、かわいい草人にできたんだけどなぁ。

残念だよぅ……。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.