さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「そして誰もいなくなった」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「そして誰もいなくなった」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「ビーバーの呼び声」

 

 

クエスト受注

イル・メグでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190630202724p:plain

ラド=ケン :

うう、取り乱している場合じゃないわね。

まだ間に合うかもしれないんだもの!

ラド=ケン :

あのね、「綺麗なビー玉」は、最初に消えてしまったケン=ギュフの宝物だったの。

羊飼いのウィン=ハガンも、とても欲しがっていたわ!

ラド=ケン :

ウィン=ハガンは、姿見の湖のほとりの木の下のあたりまで、隠されたビー玉を取りに行ったのよね?

ワタシ、急いで追いかけて、あの子の無事を確かめてくる!

ラド=ケン :

だから、アナタは、もう一度「フィソー・ラーン」に行って、「ジャイアントビーバー」の様子を見てきてちょうだい!

その後、厩舎で落ち合いましょう!

 

ジャイアントビーバーと話す

ジャイアントビーバー :

ガウガウガウ!

『ミルク大好き、ありがとう』と言っているようだ。

ジャイアントビーバー :

ガウガウ、ガウガウ~!

『ビー玉綺麗、ありがとう』と言っているようだ。

 

ラド=ケンと話す

ラド=ケン :

ふえ~ん……ウィン=ハガンの姿は、どこにもなかったよぉ……。

アナタの方はどうだった?

ラド=ケン :

あ、あうあうあう……ワタシのせいだわ……!

ワタシのせいで、お友だちがふたりとも消えちゃった!

ラド=ケン :

ゆ、許せない……!

……そうよ、あのビーバーがいけないんだわ!

泣いても許してあげない、絶対に懲らしめてやるんだから!

「フィソー・ラーン」の方に、飛び去ってしまった。

このまま追いかけ、「ラド=ケン」を探そう。

 

チャットの「Say」モードで『ラド=ケン』と入力し 指定地点でラド=ケンを探す

ジャイアントビーバー :

ガウガウ、ガウガウ~ガウ!

『友だち、会えた、見つかった。

 アナタにお礼あげる、ニイ=イスと話してみて』と言っているようだ。

ジャイアントビーバー :

ガウ、ガウガウガウ!

『もし、ニイ=イスが、お礼を出し渋るようなら、 綺麗な靴が屋根裏に隠してあると、伝えてみて』と言っているようだ。

 

ニイ=スイと話す

 

ニイ=イス :

なあに、アタシと遊びたいの?

ニイ=イス :

ええ、お礼の品がほしい?

なんで、アナタに、渡さなくちゃいけないわけ?

ニイ=イス :

そうだ!

アタシと遊んでくれたら、報酬をあげる!

そうだなぁ……ざっと2年間くらいでいいわよ?

ニイ=イス :

え、綺麗な靴が屋根裏に……?

やったぁ、ラド=ケンに靴を自慢されて、悔しかったのよね!

ニイ=イス :

いいコト教えてくれたアナタに、お礼をあげる!

さあ、コレを受け取ってちょうだい!

アタシは、さっそく靴を取りに行くんだから……じゃあね!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.