さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「ビーバーの呼び声」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「ビーバーの呼び声」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0イル・メグ風脈サブクエスト「スタンド・バイ・ユアセルフ」

 

 

クエスト受注

ライト村でクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190630201732p:plain

ラド=ケン :

ところで……アナタ、「アレ」を見たのよね?

どんな外見をしていたか教えてくれる?

ラド=ケン :

やっぱり、伝説の「ジャイアントビーバー」のようね……。

アレに出会ったピクシーは、忽然と姿を消してしまう。

だから、フィソー・ラーンには近づくなって、言われていたのよ!

ラド=ケン :

どこから来て、なぜピクシーを消すのか……すべてが謎に包まれた存在、それがビーバー。

いったい何を考えているというの……?

ラド=ケン :

えっ……ミルクを欲しがっていたですって?

嗚呼、これはきっと、貢物を差し出さないと、ワタシも危ないってことね!

ラド=ケン :

お願い!

アナタは、ビーバーの言葉もわかるし、出会っても危害を加えられることはなかった……!

ラド=ケン :

だから、厩舎の方にいる羊飼いのピクシー、「ウィン=ハガン」から、「新鮮な羊乳」をもらって、ビーバーに渡してきて……どうかお願いよ!

 

ウィン=ハガンと話す

ウィン=ハガン :

ん~?

 なにかご用なのぉ?

ウィン=ハガン :

「新鮮な羊乳」ならここにあるわ、はい、どうぞ!

……それにしても、ケン=ギュフはどこに行ったのかなぁ。

その羊乳、あの子の好物だったのよねぇ……。

 

ジャイアントビーバーに新鮮な羊乳を渡す

ジャイアントビーバー :

ガウガウ、ガウガウ。

『ミルクをおくれ』と言っているようだ。

「新鮮な羊乳」を渡そう。

ジャイアントビーバー :

ガウガウ!

 ガウガウガウ!

『ミルク大好き、ありがとう』と言っているようだ。

どうやら、とても喜んでいるらしい。

ジャイアントビーバー :

ガウガウ、ガウ、ガウガウガウ!

『綺麗なビー玉、姿見の湖のほとりの木の下のあたりに隠した、 お礼にあげる、ウィン=ハガンに教えてあげて』と言っているようだ。

 

ウィン=ハガンと話す

ウィン=ハガン :

あれぇ、どうしたの?

ウィン=ハガン :

ええ~!

 ほんと!?

やったぁ、ビー玉欲しかったんだぁ~!

ウィン=ハガンは嬉しそうに飛び去っていった……。

リダ・ラーンに戻り、「ラド=ケン」に報告しよう。

 

ラド=ケンに報告

ラド=ケン :

おかえりなさいっ!

ね、ねえ、どうだった……?

ラド=ケン :

あ、あああ……そんな……っ!

なんてこと……なんてことだぁぁぁぁぁ!!

ラド=ケン :

アナタは、悪くない……むしろ、いろいろと駆け回ってくれて、助かったわ。

でも……でも……うっ、うっ、うっ……。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.