さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「海の魔女」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「海の魔女」のセリフ集です。

 

 

 

クエスト受注

ライト村でクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190629233011p:plain

生真面目そうな農民 :

あの、旅の方!

必ずお礼はしますので……!

「クレイヴ灯台」まで付き合っていただけないでしょうか!

生真面目そうな農民 :

ライト村では、持ち回りで物見塔に詰めているのですが、ここ最近の当番たちが、相次いで謎の頭痛に襲われて帰ってきていまして……。

生真面目そうな農民 :

そして、口を揃えて「恐ろしい叫び声」を聞いたというのです。

噂に聞く「海の魔女」なのか、さまよう亡霊なのか……とにかく、恐ろしくて……!

生真面目そうな農民 :

ですが、腕っぷしのよさそうな旅人さんに出会えた私は幸運ですね!

私と一緒に「クレイヴ灯台」で、噂の解明にどうかお付き合いください……!

 

クレイヴ灯台で生真面目そうな農民と話す

生真面目そうな農民 :

声なんて聞こえないじゃないか……。

生真面目そうな農民 :

ひとまず、この辺りを手分けして「見渡し」てみますか。

何事もなければ、この灯台で落ち合いましょう!

すみませんが、ご協力お願いしますね!

 

クレイヴ灯台付近の岬で見渡す

ラノシアの海よりも荒い波の音が聞こえる……。

かすかに何かが聞こえる……。

波の音以外は何も聞こえない……。

 

生真面目そうな農民と話す

生真面目そうな農民 :

お……恐ろしい声を聞いてしまった……。

もう駄目だ……死ぬしかない……。

あぁっ、頭が割れそうだぁぁ……!

 

生真面目そうな農民に「なだめる」をする

生真面目そうな農民 :

あぁ……すみません……。

あの恐ろしい声を聞いたら、頭がかき乱されて……。

おかげで、少し落ち着きました……。

生真面目そうな農民 :

……それにしても、なんておぞましい声なんだ。

船乗りたちを、邪悪な言霊で呪い殺すという、伝説の「海の魔女」がいるとしたら、あんな声なのでしょうね。

生真面目そうな農民 :

ともあれ、どのあたりが危険かはわかりました。

他の住人にも、周知しておくとします。

「ライト村」に戻りましょう!

 

ライト村で生真面目そうな農民と話す

生真面目そうな農民 :

先ほどは、つい取り乱してしまってすみませんでした。

もう、すっかり気分が落ち着きましたよ。

生真面目そうな農民 :

そういえば……ふと思い出したのですが、最近ゲートタウンから、あの灯台に通う女の子がいるらしいのです。

ま、まさかその子の歌声だなんてことは……ない……ですよね……?

生真面目そうな農民 :

はは……はははっ。

と、ともかく、本当にありがとうございました!

あなたも物見塔に近付くときには、くれぐれもお気を付けて!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.