さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト38「だってここは茸窟」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト38「だってここは茸窟」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト37「仕事には対価を」 

 

 

クエスト受注

イル・メグでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190701042208p:plain

イス=ギュフ :

あらまぁ!

ウリエンジェさん以外のヒトが来てくれるなんて、いったいいつぶりかしら?

イス=ギュフ :

久しぶりの旅人さん、よければお願いを聞いてくださらない?

この洞窟の中に生えてしまった、危険なキノコ「フレイムスポア」を抜いてほしいの。

イス=ギュフ :

私たちは大抵のことを魔法で片づけられるけど、あれは燃やすと毒の灰になってしまうから、手で抜かなくてはいけなくて……大変なの。

イス=ギュフ :

もし引き受けてくださるのなら、それを対価として、私の集めた選りすぐりの品々を贈るわ。

旅の役にも立つはずよ!


フレイムスポアを除去→イス=ギュフと話す

イス=ギュフ :

あらまあ、「フレイムスポア」を抜いてきてくれたのね!

なんて素早い仕事なのかしら!

イス=ギュフ :

……そういえば、西の入口の方も見てくださった?

そこでも「フレイムスポア」を見かけたという話を聞いたから、まだ行ってないようなら、よろしくね。

 

フレイムスポアを除去

フレイムスポアは除去できたが、 妙な視線を感じる……。

入口の方から、誰かがこちらを見ているようだ。

 

視線の主を探す

ミンフィリア :

…………!

ミンフィリア :

あ……えっと……私、ちょうど自分の取引が終わったので、その……

ミンフィリア :

…………い、いえ。

ごめんなさい、報告をすませてきます……!

 

イス=ギュフと話す

イス=ギュフ :

どうかしら?

入口の方も含めて、「フレイムスポア」は除去できた?

イス=ギュフ :

それはよかった!

しばらくは、毒の胞子に鼻がムズムズすることもなくなるわ!

イス=ギュフ :

……昔はね、こういう取引を、毎日のようにしていたの。

私は野山で素材を集めてくるのが得意だったから、それを持って、お城まで取引に行ったりもしたわ。

イス=ギュフ :

あのお城、今は妖精語でリェー・ギア城と呼ばれてるけど、あれを建てたフッブート王家の時代には、翠光の城……グリュネスリヒト城って呼ばれていたのよ。

イス=ギュフ :

王族や騎士たち、それに城下町の住民も、最後まで残ったヒトたちは、結局、罪喰いの餌食に……。

イス=ギュフ :

さぁて、対価をいただいたからには、私もあなたに、相応の贈り物をさせてもらわないとね!

イス=ギュフ :

それから、道具や素材を欲したときには、ぜひまた私のところに来て頂戴。

お互いに良い取引をするとしましょう!

イス=ギュフ :

そういえば、最近「ウィド=ラド」の元気がないみたいなの。

イス=ギュフ :

あなた、もしよければ、彼と取引してあげて?

名誉な仕事ができれば、きっと元気をとりもどすわ。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.