さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「ピクシー数当て」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「ピクシー数当て」のセリフ集です。

 

 

 

クエスト受注

イル・メグでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190701002031p:plain

上機嫌なピクシー :

イル・メグに、わたしたちとお話しできるヒトが、こんなにたくさん来るなんて初めてよ!

とっても嬉しいわ!

上機嫌なピクシー :

ね、一緒に遊びましょう!

わたしのとっておきの「遊び場」を紹介するわ!

ここから北西の方にあるの……ついてきて!

 

上機嫌なピクシーと話す 

上機嫌なピクシー :

来たわね!

はいこれ、受け取ってちょうだい。

上機嫌なピクシー :

その「ボウエンキョウ」とか言う筒を覗き込むと、遠くのものが大きく見えるのよ!

わたしね、それを使った、とっても面白い遊びを思いついたの!

上機嫌なピクシー :

ちょっとだけ時間をあげるから、わたしが指定した場所で「ボウエンキョウ」を使って、「わたしたちピクシーが何体いるか」当ててみてね!

指定地点を調べると、望遠鏡による観察が開始します。

観察には、「30秒」の制限時間があります。

制限時間内に周囲を見回し、ピクシーの数を数えましょう。

 

指定地点に行き、望遠鏡でピクシーの数を確認→上機嫌なピクシーに報告

上機嫌なピクシー :

どうだった?

ちゃんと、わたしたちを見つけられた?

それじゃあ聞くわよ、わたしたちは何体いたでしょう?

上機嫌なピクシー :

すごいわ、大当たり~!

それじゃあ、とっておきのご褒美を……あっ、持ってくるの、忘れちゃった!

上機嫌なピクシー :

急いで取りに行ってくるわ!

あなたは「リダ・ラーン」で待っていて!

ここで待ってるよりも、早く合流できるはずだから。

 

上機嫌なピクシーと話す

上機嫌なピクシー :

ふふふ、わたしの方が速かったわね!

大急ぎで飛んできたんだから!

上機嫌なピクシー :

はい、コレが正解のご褒美よ!

あ~楽しかった、また遊んでちょうだいね!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.