さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「名前の意味」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「名前の意味」のセリフ集です。

 

 

 

クエスト受注

イル・メグでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190701005103p:plain

シグン=ウル :

まあ、ヒトなんて珍しい!

あなた、なんて名前なの……?

シグン=ウル :

[プレイヤー名]だなんて、素敵な名前ね!

でも、私たちピクシーの名前だって、とっても素敵なのよ?

シグン=ウル :

そうだ、私の仲間のところを巡って、「名前」と、その「由来」を聞いてきてちょうだい!

素敵な遊びを、思いついちゃったから!

 

ピクシーたちと話す

インク=ウィン :

あたしの名前は「インク=ウィン」よ!

意味は「水と喜び」!

 今のあたしも大喜び!

だってアナタがいるんだもの……どうやって遊ぼうかしら!

ヤラ=スール :

ぼくの名前?

 「ヤラ=スール」っていうんだ!

きみたちヒトの言葉だと、「季節の巡りと花」って意味になるよ。

ふふん、カワイイ名前でしょ?

ユル=フェオ :

名前と由来が知りたいの?

ワタシは「ユル=フェオ」!

「イチイの木と宝物」って意味だよぉ!

 

シグン=ウルと話す

シグン=ウル :

おかえりなさい!

 皆の名前は聞けたかしら?

ちゃんと覚えているか、試させてもらうわよ!

シグン=ウル :

さあ、ひとつめの問題!

「イチイの木と宝物」の子は誰だったかしら?

「ユル=フェオ」

シグン=ウル :

ふふ~ん……なるほどなるほど。

それじゃあ次の問題よ。

「季節の巡りと花」な子は、どこで遊んでいたかしら?

「牧場」

シグン=ウル :

大正解!

 嬉しいわ、ちゃんと覚えてくれたのね!

特別に、わたしたちの名前について、もっと詳しく教えてあげる!

シグン=ウル :

わたしたちの名前はね、魔力が込められた、特別な「ルーン」の組み合わせでできているの。

それぞれの命の煌めき、魔力の性質に、ぴったりな言葉を選ぶのよ。

シグン=ウル :

アナタの名前をつけるなら……。

そうね、「シグン=ティル」……いえ、もしかしたら、「ウル=ティル」かもしれないわね。

シグン=ウル :

ふふふ!

 意味は教えてあげない!

どこかで調べてみてちょうだい!

お話してくれて、ありがと、楽しかったわ!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.