さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「怒りのオシオキ」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「怒りのオシオキ」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

イル・メグでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190701013551p:plain

花好きのピクシー :

むぅう~、もう怒ったぞぉ!

ねえねえ、聞いてよ、イル・メグに入り込んで、わたしたちが植えたお花を、盗もうとしてるヒトがいたの!

花好きのピクシー :

一回、惑わしの術をかけて追い払ったんだけど、道に迷ってヤケクソになったみたいで、わたしの仲間を、冷たい尖った鉄の棒で、突き刺したんですって!

花好きのピクシー :

もう許さない、絶対、オシオキするんだから!

「悪いヒト」たちは、ここから南西のあたりにいるらしいわ!

いっしょに、オシオキしに行こうよ!

花好きのピクシー :

どっちが先に悪いヒトたちにオシオキできるか競争ね!

終わったら、イル・メグの入口で会いましょう!

 

悪いヒトたちに話しかけて討伐

強面のスカベンジャー :

ああ!?

 なんだてめえ、妖精どもの仲間か!?

冷淡なスカベンジャー :

な、なんだってんだ!

邪魔するんじゃねえ、オレはここの花で大儲けするんだ!

 

花好きのピクシーに報告

花好きのピクシー :

わぁ、もう、オシオキしてきたのね!

サラマンダーより、ずっと早い!

花好きのピクシー :

……ん、サラマンダーって何かしら?

花好きのピクシー :

とにかく、悪いヒトたちも、これで懲りたはずよね!

さあ、オシオキはおわり、リダ・ラーンに戻ろう~!

 

花好きのピクシーと話す

花好きのピクシー :

手伝ってくれて、ありがとう~!

これで、綺麗なお花を思う存分楽しめるはずよ!

花好きのピクシー :

でも、あなたにオシオキ競争で負けちゃったのは、ちょっぴり残念だったかも!

花好きのピクシー :

だって、わたしなら、あのヒトたちを草人に変えて、ずーっといっしょに遊べたはずだもの!

どこかで見かけたら、また来てねって伝えておいてね!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.