さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト60「魔女の護ったもの」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト60「魔女の護ったもの」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト59「仕掛けと呪いと毒と」

 

 

クエスト受注

ラケティカ大森林でクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190704004214p:plain

サンクレッド :

……なあ、ここの地形に詳しいお前たちなら、あの大穴がどこかへ繋がっていたりしないか、少しでも心当たりがないか?

アルメ :

もし出口のようなものがあるのなら、必ずや、我々の知るところとなっているだろう……。

アルメ :

それ以前に、あの穴は恐ろしく深い。

石を投げ入れてみたが、我らヴィースの耳をもってしても、底に当たる音は聞こえなかった。

アルメ :

あんな場所に落ちたなら……まず、助かりはしまい……。

残念だが、それが我々の告げられる事実だ……。

ウィメ :

おーい!

いろいろ確認がとれたぞ!

ウィメ :

まず、ユールモア軍と「常闇の愛し子」だけど、ここから撤退した流れで、イキス・マヤエの森から完全に退去……

ウィメ :

まだ西の森に留まっちゃいるが、ひとまず、スリザーバウも解放されてるみたいだ。

ウィメ :

……ただ、例の将校が言ってたとおり、ユールモア軍に抵抗したときに、毒を盛られた人がいたようだよ。

ウィメ :

みんなスリザーバウで苦しんでるらしいから、助けたいなら、その解毒薬を持って、早く行った方がいい。

ウィメ :

それから、森の様子を調べてる途中、スリザーバウと里の間で行き倒れになってた奴を見つけたから、ひとまず「午睡の東屋」に運び込んでおいたぞ。

ウィメ :

同じ毒を受けてるみたいだから、多分、スリザーバウの奴だ。

そっちも、手当をするなら早い方がいい。

サンクレッド :

なら、解毒薬を半分わけてくれ。

俺とミンフィリアで、スリザーバウに行ってくる。

サンクレッド :

お前とウリエンジェは、その「午睡の東屋」に運び込まれたって奴を、手当しに行ってやってくれ。

ミンフィリア :

いいのかな、ここを離れて……。

ヤ・シュトラさんのこと、まだ……。

サンクレッド :

……きっと、こうしてほしいと言うはずだ。

解毒薬のために、迷うことなく谷底に飛び込んだ彼女ならな。

サンクレッド :

俺たちは、その意志を……彼女が護ろうとした奴らに、届けるべきだ。

ミンフィリア :

……はい!

アルメ :

私たちは、引き続き森の偵察だ。

まだ紛れ込んでいる敵兵がいないとも限らない。

ウリエンジェ :

私たちも急ぎ手当に向かいましょう。

「午睡の東屋」は、ファノヴの里の一角にあったはずです。

ウリエンジェ :

サンクレッドの言ったとおり……目の前にある命を救うことが、ヤ・シュトラの覚悟に応える、唯一の方法でしょう。

救うべきが「夜の民」であるなら、なおさらに……。


ウリエンジェと話す

ルナル :

……ぅ……うぅ…………。

ウリエンジェ :

ああ、なんという……。

保護された行き倒れというのは、彼……ルナル導師のことだったのですね。

ウリエンジェ :

彼は、私たちが東の森に進んでいたことを知っていた。

ゆえに、進軍するユールモア軍を止めんと、追いすがったのかもしれません……。

ウリエンジェ :

[プレイヤー名]さん……急ぎ、彼に「常闇の解毒薬」を与え、介抱を……!

魔女マトーヤの残した薬で、彼を救うのです。

 

ルナルに常闇の解毒薬を使う

ルナル :

…………うぅ……。

 

ルナルを介抱

闇の解毒薬を使う』を達成した!

ルナルは、まだ苦しそうだ……。

もう少し介抱しよう。

 

ルナルを再度介抱

薬も効いてきたのか、ルナルの表情が和らいできた……。

 

ウリエンジェと話す

ウリエンジェ :

ルナル導師は、一命をとりとめたようですね……。

本当に……せめてもの救いです……。

ウリエンジェ :

解毒薬さえ効いてくれば、あとは私の治癒魔法で、回復を促せましょう。

ここからは、どうぞお任せください。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.