さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト71「タロースは今」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト71「タロースは今」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト70「枕木の上にて弾む」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190706131616p:plain

ジェリック :

……って言われても、キミ、困っちゃうよねぇ。

僕たちが四苦八苦しながら途中まで直したタロースがあるから、とりあえず、それを見てみる?

ジェリック :

案内するよ。

僕としても、よその人の意見は聞いてみたいしね。

 

修理中のタロースを調べる

f:id:thirtyfive:20190706133327p:plain

ジェリック :

これこれ、好きに見ていいよー。

なんだか、先客がいるみたいだけど!

ウリエンジェ :

おや、あなたもいらっしゃるとは……。

ウリエンジェ :

あなたも、タロースが気になるのですか?

私は、先の大鉱山で残骸ばかりを見かけたことを思い出し、もしや何か……と調べていたのですが……。

ウリエンジェ :

そのような事情だったとは……。

ならば、このタロースを動かす術を、一度きちんと模索してみるべきでしょう。

ウリエンジェ :

幸い、この個体は、大鉱山の操車場にあったものよりも、かなり状態が良好です……。

ウリエンジェ :

タロースをいちから組み上げることは私にもできませんが、魔力の流れを調べ、不具合のある箇所に手を入れるくらいなら、不可能ではないかと……。

ジェリック :

わあ、さすが敏腕まじない師!

だったらさっそく、所感を聞かせてよ。

ウリエンジェ :

軽く外側から見たかぎりですが……この手の石人形には通常、筋肉に代わって身体を動かす、魔力の血管のようなものが張り巡らされています。

ウリエンジェ :

その一部が、途中で断絶してしまっている……。

それゆえに、動くことができないのかもしれません。

ジェリック :

ははぁー!

すごいや!

ちょっと見ただけで、そんなことがわかるだなんて。

でも、それって対処しようがあるの?

ウリエンジェ :

途切れた箇所を繋ぐだけの応急処置であれば、理論上は。

エーテル伝導率が高い素材を用意し、間に当て込むだけですので……。

ウリエンジェ :

ともかく試してみましょう。

[プレイヤー名]さん、この村の外には、タロースに似た存在「デビタージュ」がいたはずです。

ウリエンジェ :

それを倒し、「デビタージュの断片」を、集めてきてはいただけないでしょうか?

ウリエンジェ :

ありがとうございます。

ほかに必要な素材も、サンクレッドたちに協力を頼み、早急に集めるといたしましょう。

ウリエンジェ :

「デビタージュの断片」が3袋ほど集まったら、再びここへお戻りください……。

よろしくお願いいたします。

 

デビタージュからデビタージュの断片を入手→ウリエンジェに渡す

ウリエンジェ :

おかえりなさいませ。

サンクレッドたちにも、取り急ぎ事情を伝え、素材の調達に向かってもらいました。

ウリエンジェ :

あなたにお願いした、「デビタージュの断片」は、いかがでしょうか……?

ウリエンジェ :

ありがとうございます、確かに頂戴いたしました。

それでは、サンクレッドたちが戻り次第、触媒を生成し、タロースの修復を試みましょう……。

ウリエンジェ :

……恐らく、これで魔力の通り道そのものは、全身くまなく繋がったかと思います。

ウリエンジェ :

あとは、実際に魔力を流せば…………

サンクレッド :

…………動かないな。

ウリエンジェ :

ふむ……。

これほど一切の反応がないとなると、問題は、もっと大元にもあるのかもしれません。

ウリエンジェ :

具体的には、「心核」です。

人で言えば心臓にあたる機関……これが作動しなければ、魔力を取り入れ、巡らせること自体ができないのです……。

ジェリック :

ああ……やっぱりかぁー……。

ウリエンジェ :

やっぱり、と申しますと……?

ジェリック :

あっ、いや、その……心核に問題があるって可能性は、僕たちも、考えなかったわけじゃないんだよ。

ジェリック :

だから、代わりの心核を用意しようとしたこともあった……あったんだけど…………。

ミンフィリア :

……ジェリックさん?

ジェリック :

うーん……ええと……僕が言っちゃっていいのかな、これ……。

ミンフィリア :

どうか教えてください。

心核を用意しようとして、何があったんですか……?

ジェリック :

わ、わかったよ、話すってば!

タロースの心核と……親方がああなった理由、ここまでしてくれたからには、最後までちゃんと教えてあげる。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.