さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト91「これが最後の」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト91「これが最後の」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト90「萌芽のとき」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190707135736p:plain

アルフィノ :

さて、私はこのあとアミティーに向かうのだが、よければ一緒に行かないかい?

アルフィノ :

あちらには、ヤ・シュトラの連れてきた「夜の民」をはじめ、魔法に長けた面々が集まっているんだ。

チャイ・ヌズ殿から、タロースの起動法を聞くためにね。

アルフィノ :

私も、以後は彼らとともに行動することになっているんだ。

さっそく行ってみよう!

 

ヤ・シュトラと話す

f:id:thirtyfive:20190707141130p:plain

アルフィノ :

こちらもつつがなく、人の配備が進んでいるようだ。

タロース起動のときは近い……ということだね……。

ウリエンジェ :

ただいま戻りました。

クリスタリウムからは、かなりの数の衛兵を、人々の警護と、魔力の提供のために借りることができました。

ウリエンジェ :

街の警備が、少々手薄にはなっておりますが……そこはそれ、「自分が必ず護り抜きます」と、ライナ殿から力強いお言葉をいただいております。

チャイ・ヌズ :

ここは……この配置で石材を……。

ならば先に、こちら側から魔力を流すか……ふむ……。

ルナル :

[プレイヤー名]!

 久しぶり!

なんだかすごい計画になってるなぁ。

ルナル :

「夜の民」も、もちろん協力は惜しまないよ。

それから、「ファノヴの里」からも数名、力を貸しに来てくれているんだ。

ヤ・シュトラ :

あら、戻っていたのね。

こちらはタロースに魔力を注いでくれる人員が、十分に集まっているわよ。

ヤ・シュトラ :

ミスター・チャイの設計も最終確認の段階にきたから、配備できるところから、人を送っているわ。

チャイ・ヌズ :

そう言うと、さも綿密に設計できているかのようだな!?

蓋を開けて驚くなよ、かつてないほどザックリ試算だ!

ウリエンジェ :

そうでしょうか……?

私の目から見ると、素早いながらも、緻密な計算と根拠に基づいた設計に感じられますが。

チャイ・ヌズ :

う……こ、この程度は当然だろう……。

ダイダロス社の受け継いできた技術は、腐っても本物なのだから……。

チャイ・ヌズ :

ああ、それから、お前と一緒に集めたという鉱石を、先ほど水晶公が運んできたぞ。

確か「大地の種」とか言ったか……。

チャイ・ヌズ :

あれほどの質と量があれば、申し分のない心核とすることができるだろう。

チャイ・ヌズ :

これで準備の方は、ひととおり……と言いたいところではあるが……。

アルフィノ :

何か懸念が……?

チャイ・ヌズ :

今さら言うまでもないが、私たちが造ろうとしているタロースは、前代未聞の大きさだ。

チャイ・ヌズ :

通常のタロースならば、心核さえあれば魔力を巡らせられるが、今回は、やや心もとない……。

節々に、小さな心核を仕込んでおければ、万全なのだが……。

チャイ・ヌズ :

もう一度、鉱石を採ってきてもらうしかない……か……?

ヤ・シュトラ :

……ルナル。

あれを出してもらえるかしら?

ルナル :

みんなに、見てほしいものがあるんだ。

すぐ準備をするから、少し待っててくれ。

ウリエンジェ :

これは……もしや、命名石でしょうか……?

「夜の民」が肌身離さずつけている……。

ルナル :

ああ、そのとおり。

ただし、オイラたちのじゃない……亡くなって、葬儀を上げられた仲間のものだ。

ヤ・シュトラ :

これらの石は、導師たちが祈りを込めた聖水に浸けられていた。

それによって、少なからず魔力を帯びているでしょう。

ヤ・シュトラ :

タロースに組み込む前に、私たちが魔力を込めれば、なおのこと……。

役に立てるのではないかと思うのだけれど?

チャイ・ヌズ :

うむ……別の土地の石では、主要な心核にはできないが……今回のような目的においては、十分すぎるほどだろう。

ルナル :

よかった……。

マトーヤの姐さんから今回のことを聞いたとき、もしかしたら役立つかもって、ピンときたんだ。

ルナル :

もちろん「夜の民」のみんなと、相談もしたよ。

これは天の暗き海に輝く、地上を去った仲間たちの、命の輝きだからね……。

ルナル :

だけど、オイラたちはもう、本当の天の暗き海を見た。

過ぎ去った誰かの命は、そこでちゃんと輝いていた……。

ルナル :

だったら迷うことはない。

この石は、世界すべてに闇を取り戻すために使えばいい。

……「夜の民」に、それを拒む者はいなかったよ。

ヤ・シュトラ :

では、ミスター・チャイ。

この石をどう配置すればいいか、指示をお願いできて?

ヤ・シュトラ :

それから、[プレイヤー名]……勝利への願掛けだと思って、あなたもひとつ、石に魔力を込めてくれるかしら。

 

ヤ・シュトラと再度話す

アルフィノ :

この計画は、この場にいない多くの人にも、支えられてる。

そんなすべての人の想いを持って……必ず、ヴァウスリーのもとに到達してみせよう。

ウリエンジェ :

故人が遺してくれたものが、私たちを未来へと繋ぐ。

それは、白聖石も同じこと……。

ルナル :

オイラからもよろしく頼むよ、[プレイヤー名]。

チャイ・ヌズ :

ああ、石への魔力充填は任せた。

私の役目は、それを最大の効率で使えるように考えることだ。

ヤ・シュトラ :

それじゃあ、さっそくやってもらおうかしら。

ヤ・シュトラ :

難しいことはないわ、石に手をかざして、エーテライトと交感するときのように集中するの。

この、翡翠の石にお願いね。

 

見覚えのある翡翠に魔力を込める

ヤ・シュトラ :

……十分なようね。

ありがとう、[プレイヤー名]。

ヤ・シュトラ :

その翡翠は、いちばん最近……あなたの見守る中で水鏡に送られた、トッディアの石よ。

ヤ・シュトラ :

「夜の民」が送る、罪喰いによる犠牲者は、彼女で最後になる……私たちが、そうしてみせる。

チャイ・ヌズ :

できたぞ、石を埋め込む地点を、図に記しておいた。

たっぷり魔力を注いだ上で、記載してあるように使ってくれ。

ヤ・シュトラ :

了解よ……それじゃあ、私たちもそろそろ、現場に向かって出発するわ。

アルフィノ :

タロースによってグルグ火山への道が切り拓けたら、私たちは、ヴァウスリーを目掛けて突入することになる。

アルフィノ :

君にはそれまで、しばしの休息を取っていてほしい。

またあとで……決戦のときに!

ヤ・シュトラ :

……最後に聞いておくわ、ウリエンジェ。

この人が己に封じている光について、対処法とやらは、きちんと準備できているのでしょうね?

ウリエンジェ :

……はい、約束いたしましょう。

すべての鍵は、すでにこの地に揃っていると。

何と言う?

  • 次もきっと大丈夫!
  • ウリエンジェを信じよう
  • 詳しく話してはくれないのか

「次もきっと大丈夫!」

 

ウリエンジェ :

ええ、まずは何より、そうであることを願っております。

そのためにも、あなたの束の間の休息が、よいものであらんことを……。

 

 

チャイ・ヌズと話す

チャイ・ヌズ :

さて、魔力を込める部隊も行った。

身体とする石材の準備も、着々と進んでいるという……。

チャイ・ヌズ :

私も、ギリギリまで調整すべき点がないか確認を続けるが、ここに至っては、待つのが主な仕事になるだろう。

チャイ・ヌズ :

いよいよだな……。

ノルヴラント中の力を結集させて、世界を……本当に、覆せるのだろうか……。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.