さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」モブハント解放「ナッツクランのモブハント(リスキー)」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」モブハント解放クエスト「ナッツクランのモブハント(リスキー)」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

クリスタリウムでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190711003726p:plain

ハルドル :

おう、お前さん!

どうだ、上級のハントは?

命が危険に晒されてる感覚があって興奮するだろ!

ハルドル :

モブとの戦いは死と隣り合わせで楽しい上に、倒せば報酬も出る!

無様に殺されればスポンサーである好事家どもが喜ぶ!

これこそ相互利益ってもんだろ!

ハルドル :

それにしても、お前さんは強いなぁ。

まさか上級を相手にしても生きて帰ってくるとは思わなかった。

ハルドル :

そこで、いよいよお前さんを、「リスキーモブ」のハントに推薦してやろうと思ってる!

ハルドル :

リスキーモブってのはな、上級のモブですら比較にならないほどの強さを持ったモブのことだ。

次元が違う、なんてもんじゃねえ。

ハルドル :

だが、きっとこれまで以上に命を危険に晒すことができるはずだ!

楽しいだろう、嬉しいだろう?

そうと決まれば、いっちょ「サイル」と話してこい!

 

サイルと話す

f:id:thirtyfive:20190711004709p:plain

サイル :

あなたは……もしや、リスキーモブに挑戦するつもりですか?

サイル :

残念ですが、承服することはできません。

先日も、我がクランの頭領であるナッツが、リスキーモブに挑んで戦死したばかりなのですから……。

サイル :

命を粗末にすることはありません。

これまで通り、上級モブを相手に堅実に稼ぐことをオススメします。

????:

ちょっと待ちなクポォ!!

サイル :

あ、あなたは……まさか!

ナッツ :

しばらくぶりクポ、サイル!!

ナッツクラン頭領、ナッツ……帰還したクポ!

サイル :

いえ、我がクランの頭領は、リスキーモブとの戦いで死亡したと聞いております。

すでにハルドルから死亡届の書類も提出されていますし。

ナッツ :

ハルドルゥ!

 勝手に殺すなクポォ!!

アタイはこのとおり、フワフワしてるクポォ!

ナッツ :

むしろ、アタイを殺そうとしたのはハルドルクポォ!

あの野郎、リスキーモブとの戦闘中を狙って、アタイのポンポンをむしり取ろうとしたクポ!

サイル :

いつものことではありませんか。

ナッツクランの頭領の座が欲しければ、殺して奪ってみせろと仰ったのは貴方です。

ナッツ :

クポポポポポ!

身内から命を狙われるかもわからないスリル……たまらないクポォ!

死への恐怖だけがアタイを滾(たぎ)らせてくれるクポォォォ!!

サイル :

お察しの通り、我がクランにはこんな連中しかおりません。

ナッツ :

それはそうと、サイル!

そいつはリスキーモブに挑戦したがってるクポ!

モブハンターの邪魔をすることは許さんと言ってるクポ!

サイル :

ですが、あまりに危険が……。

ナッツ :

戦いたいヤツは戦え!

 死にたいヤツは死ね!

それがナッツクランの掟だと、忘れたとは言わせないクポ!

サイル :

オメェェェがそんなこと言ってっからよォ!!

クラン員がゴミみてェにガンガン死んでいくんだろがィ!!!

経理を担当してるアタシの身にもなってみろやァ!!!!

ナッツ :

こいつは分が悪いクポね……。

ここで死ぬわけには行かない、逃げるクポ!

ナッツ :

アンタ……いい眼をしてるクポね……。

その眼は、戦いが好きで好きで仕方ない、狂戦士の眼だクポ……。

……なんて、ただ言ってみたかっただけだけどクポ……。

サイル :

はぁ、あの白豚……いつか殺す……。

サイル :

ともあれ、仕方ありません。

貴方のリスキーモブへの挑戦を許可いたします。

くれぐれも、命を粗末にしないようお気をつけて……。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.