さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「潮溜まりの母のために」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「潮溜まりの母のために」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「潮溜まりの母のために」

 

 

クエスト受注

 

f:id:thirtyfive:20190712011750p:plain

ナロスィー・コール :

[プレイヤー名]、話聞いてくれる、ありがと!

話したいこと、母王様のこと。

ナロスィー・コール :

前、俺を助けてくれた、ヒトのメス、腹に卵、あった。

産卵のため、滋養つくもの食べる、言ってて、ケガしてた、俺にも、食わせてくれた。

ナロスィー・コール :

オンドも、産卵、すごく体力使う。

ただでさえ、母王様、潮なき産卵、初めてだから、きっとすごく、体力いる。

ナロスィー・コール :

だから、母王様にも、滋養つくもの、献上したい。

ムニリの肝、オンド食べる、元気でるから、きっとそれがいい。

ナロスィー・コール :

[プレイヤー名]、ここから北向かうといる、「ムニリ」倒して、「ムニリの肝」、取ってきて。

ナロスィー・コール :

俺、まだ若く弱いコール、潮ないと戦えない。

[プレイヤー名]、「ムニリの肝」、どうか、お願いね。

 

オンドの潮溜まり北のムニリから ムニリの肝を入手→ナロスィー・コールと話す

ナロスィー・コール :

[プレイヤー名]、ムニリの肝、取ってきたね?

ナロスィー・コール :

せっかくなら、[プレイヤー名]、自分で、母王様のところ、持っていくといい。

母王様、きっと喜ぶ。

ナロスィー・コール :

そうだ、でも、気をつけて。

母王様、献上品、直接受け取ってくれない。

ムニリの肝、取次の「ゼロスィー・オーン」へ、渡して。

 

ゼロスィー・オーンにムニリの肝を渡す

ゼロスィー・オーン :

まれびと、ナロスィー・コールから、話聞いている。

我らが母王様へ、献上品、あるようだな?

ゼロスィー・オーン :

ふむ、ムニリの肝、か。

これならば、身重な母王様にも、障りない。

我から、渡そう。

オンドの母王 :

おお、このやわらかく、なめらかな肝!

ムニリの肝、わらわ、好物と、知ってか!

オンドの母王 :

腹の卵も、喜ぶであろう。

無論、わらわもまた、至極嬉しい。

ヒトのまれびと、感謝するぞ。

ゼロスィー・オーン :

母王様の好物、おおよそ、ナロスィー・コールの、知恵であろう。

だが、好む食事だけでは、産卵の問題、根本的解決ならず。

無事産卵できるよう、引き続き、協力頼む。

ゼロスィー・オーン :

「ナロスィー・コール」にも、気を緩めることなきよう、伝えてくれ。

 

ナロスィー・コールと話す

ナロスィー・コール :

[プレイヤー名]、どう?

母王様、喜んでた?

ナロスィー・コール :

そうか、よかった!

母王様嬉しい、俺嬉しい。

ナロスィー・コール :

オンド、メス生まれる、少ないから、大事にする。

メスの中でも、大きい母王様、すごく大事。

卵産めるの、母王様だけ。

ナロスィー・コール :

母王様、みんなの母。

母、大事にしないオンド、いない。

ナロスィー・コール :

ゼロスィーも、母王様、心配なんだろう。

だから、口うるさくなる。

ナロスィー・コール :

美味いもの食って、安心して、無事産卵できる、一番いい。

俺たち、見守ろう。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.