さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「厳命城のモルタル塗り」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「厳命城のモルタル塗り」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190714012911p:plain

ショーナード :

そこの君、暇なら手を貸してくれないか?

折からの人員不足で、後方支援部門に人が回ってこないんだ。

どうか城の設備維持のため、補修作業を手伝ってくれ!

ショーナード :

脆くなってる場所に「補修用のモルタル」を塗るだけだ。

本当にそれだけでいいんだ!

俺たち工兵を助けると思って、頼む!

 

指定地点に補修用のモルタルを使う→ショーナードに報告

ショーナード :

補修用のモルタルを塗ってくれたのか!

ありがとう、ありがとう!

本当に助かったよ、ありがとう!

ショーナード :

もともと、このオスタル厳命城は、エルフの国家、レイクランド連邦が築いた城でな。

「光の氾濫」直後は、罪喰いとの激戦が繰り広げられた場所だ。

ショーナード :

それを補修しながら、使い続けてきた。

クリスタリウムの最終防衛ラインの一角なだけに、施設維持も重要なのに、なかなか人手が回されなくて……。

ショーナード :

いやはや、君みたいな「仲間」がいてくれて助かった。

これからも工兵の一員として、やっていかないかい?

ショーナード :

……いや、冗談だよ、冗談。

はっはっはっはっ!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.