さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「求めるはルターブ鉱」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「求めるはルターブ鉱」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「ミステル族の鉱夫」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190714030513p:plain

キー・サット :

じゃ、オレは試掘に取りかかる。

すぐに終わるから、まあ見てな!

キー・サット :

また失敗だ……。

いくら掘っても出るのは土塊だけ。

ルターブ鉱は、熟したデーツみたいな色のはずなんだが……。

キー・サット :

残る試掘候補地といえば、あの危険な……だが、オレだけじゃとても……。

f:id:thirtyfive:20190714032428p:plain

ロンゾ族の労働者 :

相変わらずクズ石を掘っているようだな。

ミステル族にはその程度がお似合いよ!

キー・サット :

てめえ……!

ロンゾ族の労働者 :

ふん、臆病者のミステル族に鉱山労働者が務まるかよ。

とっとと荷物をまとめて、コルシア島へ帰るんだな!

ロンゾ族の労働者たち :

ガーッハッハッハッ!!

キー・サット :

ちっ、頭まで筋肉が詰まった馬鹿どもめ……。

キー・サット :

すまねえな、旅人サン。

嫌なものを見せちまった。

キー・サット :

トゥワインのロンゾ族は、ミステル族を憎んでるんだ。

キー・サット :

それもこれも、かつてアム・アレーンで働いていた、タロース職人のミステル族が、ここを去ったのが原因さ。

……オレとは無関係だってのによ。

キー・サット :

いくら同族とはいえ、こんな扱いされちゃ黙ってられない。

必ずルターブ鉱を見つけて、奴らを見返してやる!

キー・サット :

最後に残っている試掘候補地は、かなり危険な場所だから、尻込みしていたんだが、今のでやる気に火がついちまった!

キー・サット :

だが、オレ独りじゃ、魔物に襲われたときに心許ないもの事実……。

頼む、採掘中の護衛を引き受けてくれないか!?

何と答える?

  • もちろん!
  • 仕方ない、乗りかかった船だ……。

「もちろん!」

 

キー・サット :

受けてくれるのか!

ありがとう……アンタほど強くて優しい人は見たことがない……!

キー・サット :

アンタの厚意を無駄にしないためにも、さっそく現場に向かおう。

場所はこの奥だ!


指定地点で見張り、魔物が現れたら討伐→キー・サットと話す

キー・サット :

おつかれさん!

アンタが戦う音が聞こえたよ。

守ってくれて、ありがとな!

キー・サット :

アンタのおかげで、こっちも成果あり、だ。

秘伝書に記されていたとおり、熟したデーツみたいな色の鉱石が見つかったのさ!

キー・サット :

詳しく調べてみなきゃなんとも言えないが、これが本物のルターブ鉱なら……。

へへっ、奴らに吠え面をかかせてやる!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.