さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「絡まる尻尾」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「絡まる尻尾」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「ロンゾとミステル」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190714035621p:plain

キー・サット :

ホルスルの話にあった廃坑の入口は、モルド・スークへ続く坑道、「尻尾の道」にあるんだよな。

さっそく行ってみよう!

 

キー・サットと話す

キー・サット :

ここが話にあった廃坑の入口……だと、思う。

軽く調べてみたが、落盤事故があったというわりには、周囲の地盤が安定してるな。

キー・サット :

とはいえ、崩れた坑道の先に行くのは難しい。

復旧させるには、かなりの人手が必要だろうよ。

キー・サット :

そこで、オレはこの付近で試掘をしてみようと思う。

大規模採掘は無理だろうが、鉱脈を探るくらいは、廃坑の入口を掘り返すだけでも十分さ。

キー・サット :

ただし、魔物が出なければ、の話ではあるんだが……。

それもアンタがいてくれれば、安心だ。

この周辺の警戒を頼んでいいか?

キー・サット :

ありがとう……。

それじゃ、よろしく!

 

指定地点で見張り、魔物が現れたら討伐

魔物の姿はない……。

引き続きこの場所で警戒を続けよう。

 

指定地点で再度見張り、魔物が現れたら討伐

やはり魔物の姿はない……。

引き続きこの場所で警戒を続けよう。

 

指定地点でさらに見張り、魔物が現れたら討伐→キー・サットと話す

キー・サット :

よう、おつかれさん。

旅人サンがいてくれたおかげで、試掘に専念できたぜ。

キー・サット :

ルターブ鉱らしき石も無事に見つかった。

こいつを詳しく調べるためにも、オレは一足先に、トゥワインへ戻るぞ。

キー・サット :

アンタが帰ってくる頃には、結果を出しておく。

それじゃ、あとでな!

 

キー・サットと再度話す

キー・サット :

……来たな、旅人サン。

ようやく成功したよ。

キー・サット :

掘り出した石は高純度のルターブ鉱だった!

これでナバース鋼を製作できるぞ!

ロンゾ族の労働者 :

おうおう、臆病者のミステル族が喜んでやがる。

よっぽど上等なクズ石が掘れたみたいだな?

キー・サット :

ああ、とびきり上等なものが掘れたぞ。

だが、採れたのはクズ石なんかじゃねぇ……幻のナバース鋼の素材、高純度のルターブ鉱なんだからな。

ロンゾ族の労働者 :

な、なんだと!?

まさかミステル族ごときがそんなものを……!

キー・サット :

そうだな、ミステル族のオレだけじゃ無理だった。

ここにいる旅人サンと、ロンゾ族のホルスル親方が、力を貸してくれたおかげだよ。

ロンゾ族の労働者 :

ホルスル……親方だって……!?

キー・サット :

ところで、この鉱石は崩落した廃坑で見つけたものでね。

本格的に採掘するには、オレだけじゃどうしようもない。

もっと多くの人手が必要だ。

キー・サット :

だけどオレはもう知っている。

この町はトゥワイン。

ミステル族とロンゾ族の尻尾が「絡まる」町だ……。

キー・サット :

その流儀に従って、頼もう。

種族の垣根を超えて、アンタらの力を貸してくれないか?

ロンゾ族の労働者 :

正直、ミステル族は気に食わねえ。

それが鉱山労働者だってんならなおさらだ。

……だが!

ロンゾ族の労働者 :

これまで馬鹿にしてきた俺たちに、あえて協力を求めるなんて、懐の広さを見せられちゃ、この力を貸さないわけにもいかないよな……。

キー・サット :

……じゃあ!

ロンゾ族の労働者 :

これまでの暴言を詫びさせてくれ。

俺たちは、ここがトゥワインだってことを忘れていた。

もし許してくれるのなら、ぜひ採掘に協力させてほしい……。

キー・サット :

ああ、もちろんだ!

一緒に廃坑を復興させよう!

f:id:thirtyfive:20190714050440p:plain

キー・サット :

旅人サン、ありがとうよ。

アンタがいなきゃ、この結果はなかった。

キー・サット :

アンタの厚意を無駄にしないためにも、必ずナバース鋼を再現してみせる!

期待しててくれよな!

キー・サット :

さあ、さっそく廃坑の入口へ案内するぞ!

どうやって廃坑を復興させるか、そこで考えよう!

ロンゾ族の労働者たち :

応ッ!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.