さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「本に魔法を」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「本に魔法を」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「素敵な飾り付け」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190715035301p:plain

派手好きのピクシー :

……そうだ、ほかにもいいことを思い付いたわ!

ねえ、またちょっと手伝ってちょうだい!

派手好きのピクシー :

ウリエンジェは、いっつも本の山に埋もれて捜し物ばかり!

遊ぶ時間が減っちゃってつまらないの!

派手好きのピクシー :

だから本に魔法をかけて、簡単に見つけられるようにしてあげるの!

本の名前を唱えるだけで、その本が手元に飛んできたら、簡単に見つかるでしょう?

派手好きのピクシー :

でもワタシ、ヒトの文字は読めないの。

どの本が、ウリエンジェがよく読む本なのかわからないわ。

だから魔法をかけるのは、アナタに任せるわね!

派手好きのピクシー :

ウリエンジェは『フッブート王国の歴史』、『影王伝』、それに『ルーンの基礎知識』って本をよく読んでいたわ。

その本に、この「フワフワ鱗粉」を振りかけてちょうだい!

 

本にフワフワ鱗粉を使う

影王伝 :

ノルヴラントの先住民であったエルフ族にとっては、他種族は、領土を奪った外敵である。

影王伝 :

それは、長らく戦ってきたフッブート王国、つまりドラン族とガルジェント族だけではない。

同盟相手であるヒュム族さえ、本質的には敵なのだ。

影王伝 :

かつての栄光の再現を夢見る保守層は、レイクランド連邦の上層に、かなりの数が存在していた。

「影の王」は、彼らに目をつけ、そして操ったのである。

 

派手好きのピクシーと話す

派手好きのピクシー :

あら、もう「フワフワ鱗粉」をかけおわったの?

派手好きのピクシー :

えっ……鱗粉をかけたら、本が化けて走り去った!?

アハハハハハ、なにそれ、おもしろーい!!

みんなにも教えてあげよーっと!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.