さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。「希望の園エデン:覚醒編」クエスト2「エデンの支配者」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14の「希望の園エデン:覚醒編」クエスト2「エデンの支配者」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。「希望の園エデン:覚醒編」クエスト1「始まりの「楽園」」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190716215854p:plain

リーン :

サンクレッドも、あまり遠くには行かないと言っていたので、そろそろ帰ってくるはずなんですが……。

リーン :

あっ、帰ってきました……!

サンクレッド :

待たせたな。

エデンと、その周辺を見てきたぞ。

リーン :

様子はどうでしたか……?

サンクレッド :

どうやら、エデンはまだ寝ぼけ眼らしい。

俺が近づいても反応なし。

周囲にも、これといって変わったものはなかった。

リーン :

よかった……。

完全に目覚めていない今なら、私でも、きっと……。

サンクレッド :

……さっき言っていたことだな。

何を思いついたのか、ちゃんと話してくれ。

リーン :

光の力は、いわば、停滞をもたらすものです……。

だったら「無の大地」も、何もかもが消えた場所ではなく、「何もかもが停滞した場所」であるはず……。

リーン :

もちろん、生物なんかは、エーテルのバランスを欠いたことによって、完全に崩壊してしまっているでしょうが……。

リーン :

水や火、土や風……そういった属性の環境エーテルは、停滞しているだけで残っているんじゃないかと考えた……ううん、ここに立って、そう感じているんです。

リーン :

エデンがその停滞をもたらしたのならば、元に戻すことだって、できるかもしれません。

何と言う?

  • 本当にできるのか?
  • 危険すぎる………

「本当にできるのか?」

 

リーン :

私は、その可能性に賭けてみたい。

エデンを支配して、その力で、「無の大地」をもう一度塗り替えるんです……!

サンクレッド :

あれを支配する……そんなことが、できるものなのか?

ウリエンジェ :

……理論上は可能かと。

エデンがこの地で停止したままになっていたのが、そう断言できる理由です。

ウリエンジェ :

ミンフィリアがナバスアレンを護って以来、「光の氾濫」は起こっていない……。

それは、彼女が発生源たるエデンを止めたからでしょう。

ウリエンジェ :

そして、エデンは消えずにここで停止していた……。

ならば用いた手段は、破壊ではなく、何らかの干渉……制御だったと考えるのが妥当です。

サンクレッド :

……これもまた、彼女が燃やし続けてきた、希望の灯火というわけか。

ウリエンジェ :

罪喰いを従えた、ドン・ヴァウスリーという前例もあります。

ミンフィリアの意志と力を継ぐリーンであれば、試してみる価値はあると思いますが……いかがでしょうか?

リーン :

……やってみないと、わかりません。

でも、世界を取り戻せる可能性があるなら、私は試してみたいです……!

サンクレッド :

リーンの想いはわかった。

が、具体的な手法まで思い描けているのか?

リーン :

とりあえず……エデンの持つ光は、ある点を中心に巡っているように感じ取れるんです。

心核というか……中枢というか……そういう場所だと思います。

リーン :

どうにかそこに行くことができれば、タロースにエーテルを流し込んで起動したときのように、制御できるんじゃないかなって……。

ウリエンジェ :

ふむ……。

それであれば、いくらかお手伝いできるかもしれません。

ウリエンジェ :

リーンの感じている、エデンの核……「エデンコア」への力の流れを地脈に見立て、転移装置での侵入経路を拓くのです。

ウリエンジェ :

幸い、水晶公の指示のもと、クリスタリウムの自治組織「セツルメント」の協力を受けて、いくつかの魔器を提供していただいております……。

ウリエンジェ :

少しばかりの時間と、リーンの力を貸していただければ、エデンコアまで移動できるようにいたしましょう。

ウリエンジェ :

制御に際しても、あなたのエーテルを増幅、拡散できるような、魔器を設置することにいたしましょう。

操縦桿のようなものだと思っていただいて構いません。

リーン :

すごい……!

ウリエンジェは、そんなこともできるんですね……!?

ウリエンジェ :

エーテル学や、魔器の扱いについて大変詳しい、幼馴染がいたのです。

こちらが別のことをしていても、熱く語ってくるような……。

ウリエンジェ :

私にもまた、希望の灯火で導いてくれる女性がいた……ということですね。

サンクレッド :

となれば、次は誰が突入するかだが……。

エデンの中には、守護者なり、防衛機構なりが、待ち構えていると想定しておいた方がいい。

サンクレッド :

その上で、[プレイヤー名]……お前に先陣を任せられないか?

リーン :

サンクレッド!?

駄目です、あれが罪喰いに近い存在であるならば、[プレイヤー名]さんは関わるべきじゃ……!

サンクレッド :

わかってる……。

俺だって、こいつが光をため込んでどうなったか、もちろん忘れたわけじゃない……。

サンクレッド :

だが、アリゼーも言っていただろう。

できもしないことを約束するのは優しさではない……とな。

相手が大罪喰い級である以上、ほかに誰がやり遂げられる?

リーン :

だったら私が……!

サンクレッド :

……ああそうだ。

お前だって、がんばらなくちゃならない。

自身の望みで進もうというなら、なおさらだ。

サンクレッド :

いいか、お前は何があっても冷静に、周囲すべての光を感知しつづけろ。

エデン自体や、俺たち全員のな……。

サンクレッド :

そして、もし異変があったら、すぐに報せるんだ。

この調査は、下手をすれば、一瞬で全滅する危険性がある。

それを察知し、回避を促せるとしたら、お前しかいない。

リーン :

[プレイヤー名]さんが、それでいいなら……。

何と言う?

  • 任せとけ!
  • 危険を感知してくれるなら……

「任せとけ!」

 

リーン :

ありがとうございます。

それなら私は、何に代えても、みなさんの安全を護ってみせます……!

ウリエンジェ :

では、さっそく準備にとりかかると致しましょう。

その後、[プレイヤー名]さんの戦闘準備ができ次第、転移装置からエデンコアへと突入を……。

ウリエンジェ :

中と外でも連絡がとれるよう、クリスタリウムで借りた、リンクパールをお渡ししておきます。

ウリエンジェ :

例によって、塔内の遺物を修繕したものなので、あまり精度はよくありませんが……ないよりは良いでしょう。

 

ウリエンジェ :

転移装置の設置は、完了いたしました。

サンクレッドの言うとおり、障害が待つ可能性は高い……くれぐれも気をつけて、突入なさってください。

リーン :

この場所からなら、エデン全体の力の流れがわかります。

何かに気づいたら、さっきの……リンクパールで、すぐに連絡を入れます!

サンクレッド :

火がつかないな……。

これが、属性が停滞しているということか……。

サンクレッド :

こんな世界を、再生させようだなんて、リーンも大きく出たものだ。

……一緒に手を貸してくれ、[プレイヤー名]。

リーンの声 :

エデンコアに、急速に力が集まっています……!

これは……エデンの分身……!?

[プレイヤー名]さん、気をつけて!

 

「希望の園エデン:覚醒編1」を攻略→リーンと話す

 

 

ウリエンジェ :

まさか、分身を守護者としてくるとは……。

あなたが無事に帰還なさって、ひとまず安心いたしました。

サンクレッド :

守護者の出現によって、エデンの力の流れが変わって、一時的に内部に転移できなくなったんだ。

援護すらできず、悪かった……。

リーン :

お帰りなさい……!

あ、あの、そのまま少し、じっとしていてください……!

リーン :

……よかった。

あなたの身体に光が蓄積されたりはしていないようです。

分身だったからでしょうか……。

リーン :

あなたのおかげで守護者は消滅……。

これで、エデンの支配に乗り出せると思います。

さっそく、みんなでエデンコアへ向かいましょう!

 

エデンコアのリーンと話す

サンクレッド :

さて、ここからはリーンが力を見せるときだ。

あいつの決意と覚悟……お前も、見届けてやってくれ。

ウリエンジェ :

ご覧のとおり、制御用の魔器の設置は完了いたしました。

あとは最終調整を残すのみ……。

もうしばらく、お待ちください。

リーン :

……ウリエンジェの最終調整が終わり次第、エデンの支配にとりかかります。

見ていてください、必ず成功させます……!

ウリエンジェ :

こちらの調整は完了しました。

リーン、任せても?

リーン :

……いきます。

サンクレッド :

エデンが、震えている?

ウリエンジェ :

支配しようとするリーンに、抵抗しているのでしょう。

押し切れる、とは思いますが……。

リーン :

くっ……負け、ないから……!

サンクレッド :

ウリエンジェ!

ウリエンジェ :

私は大丈夫です……。

ですが、リーンが……。

リーン :

私の言うことを……聞きなさいッ!

サンクレッド :

今度は大きいぞ!

これは……。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.