さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「剣守りし砦」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「剣守りし砦」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「想い残りし砦」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190716012514p:plain

カルネス :

大事なものを、探しに来たんだ。

父さんが大切にしてた……「形見の剣」だよ。

カルネス :

父さんは、ゴーンの砦を守る衛士だった。

砦が襲われたときも、その剣で罪喰いに向かっていったんだ。

混乱のなか、必死に戦って……そして死んだ。

カルネス :

生き延びた理由を……ずっと考えてた。

罪喰いも去った故郷に、足も向けられずにいるくせにさ。

カルネス :

父さんが最後まで握ってた剣すら、野ざらしにしたまま……こんなの、勇敢だった父さんに顔向けできないだろってね。

ヴァルソン :

カルネス……。

それじゃあ、ずっとひとりで砦に向かう機会を狙ってたのか?

カルネス :

ああ、そうさ!

でも結局は罪喰いどころか、獣からも逃げ出して……!

ヴァルソン :

おい、まだ毒が抜けきってないんだ。

あまり声を荒げないで、大人しくしてろって。

ヴァルソン :

……なぁ、あんた。

こいつは無事見つかったが、もう少し付き合ってくれないか?

ヴァルソン :

カルネスは勇気を出してここまで来たんだ。

「形見の剣」……見つけてやりたい。

ヴァルソン :

こいつの家があった場所も、あの剣も、俺ならわかる。

あんたが獣を蹴散らして、見つける手助けは俺が……どうだ?

ヴァルソン :

話が早いな。

それじゃ、善は急げだ。

 

ゴーンの砦までヴァルソンを護衛、「形見の剣」を入手

ヴァルソン :

カルネスの家は、砦の奥だ。

親父さんが亡くなったのも、その辺りだろう……ヴァルソン :

これじゃあないな……柄の模様が違う。

ヴァルソン :

これだ、間違いない!

 

ヴァルソンと話す

ヴァルソン :

これだ、間違いない!

よし、「カルネス」のところに戻ろう……!

さっそく、形見の剣を見せてやろうじゃないか!

 

カルネスに形見の剣を渡す

カルネス :

父さんの「形見の剣」……持ち帰ってやりたいんだ。

カルネス :

本当に見つけてくれたんだな……。

ありがとう、父さんに再会できた気がするよ。

ヴァルソン :

砦が襲われたとき、俺も一緒にいたんだ。

こいつの親父さんが、命がけで逃げ道を開いてくれた。

ヴァルソン :

……親父さんの形見、残っててよかった。

カルネスだけじゃなく、俺も少し救われた気がするよ。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.