さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「希望眠りし砦」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「希望眠りし砦」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「剣守りし砦」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190716013831p:plain

 

カルネス :

父さんの剣……本当に戻ってくるなんて、夢みたいだよ。

ヴァルソン :

カルネスも、ひとりで歩ける程度には回復したみたいだ。

あんたには面倒かけたな。

カルネス :

ああ、本当にありがとう。

……実は面倒ついでに、もう一つ頼みがあるんだ。

カルネス :

少しでも砦に侵入する獣を減らしたくて、ここに来る前に、手製の罠を作ってきたんだ。

カルネス :

毒性のあるコウチャダケの胞子と蛇毒を煮詰めたものを、肉食獣が好む腐った魚肉に、たっぷり染み込ませた。

もう匂いだけで、どうにかなっちゃいそうな代物さ!

ヴァルソン :

お前……マトーヤ様考案の、あのヤバいやつ作ったのかよ……。

カルネス :

とにかく!

この「特製の毒餌」を、砦の入口に置こうと思うんだ。

僕らは西側に行くから、あなたは東側に仕掛けてきてくれ。

 

指定地点に特製の毒餌を設置→カルネスと話す

カルネス :

済ませてくれたかい?

僕らも終わったところだよ。

ヴァルソン :

長居すると、俺たちまでクラクラしそうだ……。

早いとこ「スリザーバウ」に戻ろうぜ。

 

カルネスと再度話す

カルネス :

ふたりには迷惑かけたな……。

本当にすまなかったよ。

ヴァルソン :

怪我が大したことなかったから良かったけどよ……もう無茶するんじゃないぞ。

俺たち、せっかくあの襲撃を生き延びたんだから……。

カルネス :

そうだね……。

父さんの背中は、まだずっと遠いや。

カルネス :

どうしてあんな廃墟を守ろうとするのか、不思議に思わせたかもしれないね。

カルネス :

どんな姿になったって僕らの故郷だ。

いつか……僕はあの砦を、再建してみせる。

だからそれまで、獣の巣窟にするわけにはいかないよ。

ヴァルソン :

俺も、見つけた剣を眺めてたら、故郷と家族を命がけで守った、親父さんの横顔を思い出した。

ヴァルソン :

俺にだって、協力させろよな?

お前だけじゃない、俺たちの故郷なんだからな!

カルネス :

いつか建て直したゴーンの砦に、きっと訪ねてきてくれよ。

そのときは最高の歓迎をするからさ!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.