さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「一双の祈り」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「一双の祈り」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「双子とふたつの精霊」

 

 

クエスト受注f:id:thirtyfive:20190718022731p:plain

シュナ :

それじゃ、儀式も本番ね。

私たちは先に「四つの明星」で祭壇を整えておくわ。

あなたが来てくれたら始めるから、よろしくね。

 

四つの明星でファイナと話す

シュナ :

儀式の準備は完璧よ。

ファイナ :

来てくれてありがとう!

早速はじめましょう。

シュナ :

ロンカの讃えし古き神々よ、我らが寄り頼む神々よ。

森の緑はとこしえに栄え、その叡智の不磨なることを願わん。

ファイナ :

命が永久に巡るように、我らの誓いを新たに結ばん。

我らが祈りを届けるべく、御使いを与えたまえ。

森よ、ロンカの護り手の言葉に応えたまえ。

シュナ :

雨を恵むロックワに、風を送るチャールに、篝火をかざすガトルに、実りをもたらすアンパの御許に……この双なる護り手の言葉を運びたまえ……!!

ファイナ :

雷の精霊だわ!

これって……!!

シュナ :

雨と風をもたらす雲より湧きて、火をもたらし、木々を焼きて新たな実りを導く者……!

そんな雷の精霊が顕現したということは……!

ファイナ :

4柱の神々すべてに、私たちの想いが届くという証!

ファイナ :

さぁ、同盟者さん!

儀式を収める立会人として、雷の精霊を還してあげて!

 

雷の精霊を討伐→ファイナと話す

ファイナ :

やったぁ!

今度こそ、大成功よ!

シュナ :

私たち……そして、儀式の立会人である貴方も。

照れくさいけど、心をひとつにできたのね。

ファイナ :

ファノヴの里で「ラニル」が心配しながら待っているはずよ。

儀式の始末をしてすぐに向かうから、先に行っていて!

 

ラニルと話す

ラニル :

お前たちが、自ら答えを見つけることができて何よりだ。

その結論を祝福してこそ、森は良き精霊を遣わし、神々へ想いを届けてくださったのだろう。

ラニル :

外の世界へと旅立つ者、森に留まり、神殿の守護を続ける者……それぞれの在り方を、良しとされたのだ。

ラニル :

お前たち姉妹の悩みは、里の皆が抱えるものでもあったが、今こうして、ファノヴの答えにもなったな。

ラニル :

我らが里は、古の時代より続く使命を果たし、そして前へと進む。

これも[プレイヤー名]殿が、ファノヴの里を訪ねてくれたおかげだ。

ラニル :

一族を代表して、いま一度感謝を述べよう。

[プレイヤー名]殿、ありがとう。

ラニル :

そして、お前たちの決意にも。

その前途が明るいものであることを、私も心から願っているぞ。

f:id:thirtyfive:20190718023833p:plain

シュナ :

たくさん心配かけたでしょうに……嬉しいわ、ラニル。

シュナ :

そう、これからファイナは、森の外に生きるヴィース族を探す旅に。

ファイナ :

シュナは、私が旅に出ている間も森を護って、そして新たに森を訪ねる者を受け入れ、共に生きるのね。

ファイナ :

これからも、私たちそれぞれの形で、ファノヴのヴィースであることを、誇りに思っていきましょう。

シュナ :

ええ……でも、里を離れることを決めているなら、ファイナ、やっぱり寂しいわ。

ファイナ :

そう今すぐ、いなくなったりしないわよ!

まだ、どこに行きたいかもわからないのに。

ファイナ :

だからそれまでは、ふたり一緒よ。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.