さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「ラリホー!!!!」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「ラリホー!!!!」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「挨拶の猛特訓!」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190719001604p:plain

ロニット :

どーせオレ様は、ただのへたれ野郎なんだ……。

ロニット :

……オメー、オレ様のことを励ましてくれるのか?

やっぱり、オメーはお人好しで、いい奴だべなぁ……。

ロニット :

きっと、めんどくせぇ奴って思ってるべな……。

だけど、オレ様も伝説の鍛冶師「ワッツ」のように、本当は鍛冶仕事で、みんなの役に立ちたいんだべ……。

ロニット :

でもよ、小せぇころからオートマトンばっかり相手にしてたせいか、どうにも人が苦手なんだべ……。

オレ様だって、みんなと仲良くしたいんだべ……。

ロニット :

みんなが、オレ様を避けてるってわかったら悲しいから、こっちから拒絶するように、虚勢を張るようになったんだべ。

そしたら、いつの間にか誰も近寄らなくなって……。

ロニット :

うわああぁぁん!!

オメーが旅に出ちまったら、またひとりぼっちなんだべ?

寂しいんだべ~~~!!!

ロニット :

な、なんだよぉぉ!

オメー、どこまでお人好しのいい奴なんだよぉぉ!

ロニット :

そうだべな……うまくできなくても、心を込めて挨拶すれば、きっと仲良くなりたいって気持ちは、相手に伝わるべな……!

ロニット :

オメーのおかげで、なんだかできる気がしてきたべ!

ロニット :

よぉーっし!

やってやるべ、オラァ!!

最後まで、見届けてくれよな!

ロニット :

聞いてほしいんだべ!

ついに、決心がついたべ!

ロニット :

い……今からオレ様は、村のやつらに、ラララ、ラリホーを……しに行くべ!

ロニット :

オ、オメーにも、見届けてほしいんだべ!

ダチのオメーが隣にいてくれたら、心強いんだべ!

ロニット :

よ……よし、まずは呑気そうな奴から攻めるべ!

いっくべー!

 

ロニットと話す

呑気なドワーフ :

ほ、ほえ~?

何か用ラリか?

ロニット :

ラ……ララ……ラララ……オリャア!

呑気なドワーフ :

ひいっ!?

呑気なドワーフ :

ロニット、何か用ラリか!?

ワシ、悪いことしたラリか!?

ロニット :

ぐぬぬぬぬ。

まだまだ、諦めちゃダメだべな……!

次こそっ……気弱なやつに……優しく、優しく……!

 

ロニットと再度話す

気弱なドワーフ :

ひぃ……何の用だに?

怖いだに……!

ロニット :

ラリ……ラリリ……!

ぐおおおっ!!

気弱なドワーフ :

うきゃあ!?

気弱なドワーフ :

ロニット、怖いだにーー!

い、いったい何だにかー!?

ロニット :

ううっ……緊張してうまくいかねぇんだべ……!

やっぱり、オレ様には無理なんだべか……!?

ロニット :

いや……まだだべ!

ダチのオメーが見守っててくれてるんだべ!

漢ロニット、根性見せるときだべ、オラァ!!!

 

ロニットとさらに話す

f:id:thirtyfive:20190719005705p:plain

ゼムット :

おやまぁ、どうしたんだい?

ロニット :

…………。

ゼムット :

ロニット坊や、来てくれたのね。

どうしたんだい?

ロニット :

ラ……ラリ……ラリ…………

ロニット :

ううっ…………

ロニット :

ラ……ラリホー……

 

何と言う?

  • ロニットならできる!
  • 気合いだ、オラァ!

「ロニットならできる!」

 

ロニット :

ラリホーーーーーーーーーーッ!!!!!!

ゼムット :

ラリホー!

ゼムット :

元気がよくて、とても気持ちのいい挨拶ね。

ロニット坊や!

呑気なドワーフ :

ロニット、どうしちゃったラリか!

びっくりしたけど、いい挨拶ラリな!

気弱なドワーフ :

うむうむ!

ゼムットばあやが絡まれてるんじゃないかと思って、心配しちゃっただによ~!

ゼムット :

おや、何を言っているの?

ロニット坊やはそんなことしないわ。

ゼムット :

ロニット坊やはね、不器用だけど、とっても心根の優しい子よ。

私のために、乗り物にもなる便利なオートマトンを、自分ひとりで考えて、作ってくれたのよ?

ゼムット :

さあ、ロニット坊や。

お前さんなら、もうできるね?

みんなに挨拶してごらん?

ロニット :

ラリホー!!

呑気なドワーフ :

ラリホー、ロニット!

お前さんのこと、誤解してたラリ~!

気弱なドワーフ :

ラッリホ~!

やっぱり挨拶されると、嬉しいだに!

てっきり、ロニットから嫌われてると思ってただに!

呑気なドワーフ :

ワシもラリよ!

人を運べるほどの力あるオートマトンなんて、すごいラリ!

今度、作り方を教えてほしいラリ!

ロニット :

き……嫌ってなんて、そんなことないんだべ!

オートマトンのことなら、いくらでも教えてやるべよ!

気弱なドワーフ :

約束だによ!

楽しみにしてるだに!

ロニット :

こんなこと……初めてだべ……。

ゼムット :

よかったねぇ、ロニット坊や。

さあ、感謝しなきゃいけない、お友達がいるんじゃないかい?

ふふふふ……年寄りはこれで、失礼するよ。

ロニット :

見ててくれたべか!?

ロニット :

ちゃんと挨拶ができて……そしたら、仲間が増えたんだ!

ぜんぶぜんぶ、オメーのおかげだべ!

ロニット :

そうだ!

母ちゃんにも、改めてオメーのこと紹介させてくれよ!

オレ様の、初めてのダチだかんな!

 

 

べオットに報告

ロニット :

へへっ!

こんな気持ちは初めてだべ!

ベオット :

あらあら!

ふたりとも、ラリホー!

ロニット :

ラリホー!

ベオット :

あらあら、あらあらあら!

ロニット……あなた……挨拶できるようになったのね!

ロニット :

へへっ!

そんなの、朝飯前だぜ!

ま、オレ様のダチのおかげだけどな!

ベオット :

まぁ……!

やっぱり、あなたがロニットを成長させてくれたのね。

なんてお人好しでいい人なのかしら……!

ベオット :

母親の私にもできなかったことを、この子のお友達になってくれたあなたが、やってくれたのね……。

本当に、ありがとうございます。

ロニット :

へへっ!

不思議なことに、一度元気よく挨拶しちまえば、あとは楽しくなってくるもんだべな!

ロニット :

オメーはまた、旅に出ちまうんだろうが、絶対に、また会いにきてくれよな!

さ、寂しくなんかねーけどよぉ……!

ロニット :

そんじゃ、元気でな!

またなー!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.