さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「挨拶の猛特訓!」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「挨拶の猛特訓!」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「舎弟の心得!」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190718235439p:plain

ロニット :

おう!

オメーはオレ様の……ダ、ダチだ……。

そうだよな、オラァ?

何と言う?

  • ダチだオラァ!
  • ………

「ダチだオラァ!」

 

ロニット :

お、おう……っつってもよぉ。

今までダチなんていたことねぇから、どうしていいかわかんねーべ。

へへっ、なんか変な感じなんだな!

ロニット :

そういや、オメーよ。

なんで最初に母ちゃんと一緒に、オレ様のところに来たんだ?

ロニット :

あっ、オメーもしかして!!

母ちゃんに言われたから、オレ様と仲良くしてるのか!?

ロニット :

ぐぬぬぬぬ……。

ロニット :

……ま、どっちにしろ、オメーはやっぱ、お人好しのいい奴ってことだべ!

へへへっ!

ロニット :

母ちゃんが、いつもひとりのオレ様を心配してるのはわかってんだ。

でもよぉ、家族にすら、素直になれねぇのに、まして他人なんて、どうすればうまく話せるか、わかんなくてよぉ。

ロニット :

オメーは旅人で、色んな奴らと出会ってきたんだろ?

どうしたらオレ様が村のみんなとうまく話せるようになるか、いい方法があったら教えてほしいんだべ!

ロニット :

あ、オメーはなんでだか、話しやすいんだべ。

これが、ダチ効果ってやつなのか?

へへ……へへへっ!

何と言う?

  • まずは元気に挨拶できるようになることから
  • ドワーフならラリホーができないと……

「まずは元気に挨拶できるようになることから」

 

ロニット :

う………………な、ならよぉ!

ダチのオメーにしか、頼めねえことだがよぉ!

オレ様の、「ラリホー」の特訓に付き合ってくんねーか?

ロニット :

ひゃははっ!

オメー、ここのドワーフなみにラリホーがうめーからよ!

ちいっと過激なトレーニングに、付き合ってほしいんだべ!

ロニット :

ほら、いきなり「人」相手にラリホーは、難易度が高いべ?

だが、オートマトンは練習相手にゃならねぇ、ってことがわかった。

ロニット :

だから、まずは同じ生物である……「魔物」相手からだべ!

ついでに、「人型」の魔物だともっといい感じだべな!

ロニット :

おっしゃ!

先に行って練習相手を探してるべ、オラァ!!

 

ロニットと話す

ロニット :

こいつが、最初の練習相手だべ!

こっちからうっかり挑発するような真似しなけりゃ、きっと襲ってこねーべ。

ロニット :

いっ……いっちょ前に二本足で立ちやがって……!

シ、シカトこいてんじゃねーべ……じゃなかった……挨拶の練習……挨拶の練習……あいつは人じゃない……

ロニット :

ラリ……ラリフォ…………うぐぐ……冷や汗が……

ロニット :

ラリ……オラァ!

この、無口で陰気なポンコツ人形!!!!

ロニット :

……………………はっ!?

しまっ……た……?

ロニット :

今のは、ちがうっ、わざとじゃないんだべ!!!?

壊れたタロース :

グオォォォォ!!!!!

ロニット :

うぎゃああーーー!??

た、たすけてくれえええぇぇ!!!

 

 

壊れたタロースを討伐→ロニットを救助

ロニット :

ううっ、ありがとよ……。

ほんとにすまねぇ……つい、やっちまったべ……。

うぅぅぅ…………。

ロニット :

ぐぬあぁぁ!

ドちくしょー!!!!

ロニット :

なんで!

 オレ様は!

 ドワーフのくせに!!

ラリホーができないんだべ~~~!?

 

ロニットに「励ます」をする

f:id:thirtyfive:20190719001320p:plain

ロニット :

どーせオレ様は、ただのへたれ野郎なんだ……。

ロニット :

……オメー、オレ様のことを励ましてくれるのか?

やっぱり、オメーはお人好しで、いい奴だべなぁ……。

ロニット :

きっと、めんどくせぇ奴って思ってるべな……。

だけど、オレ様も伝説の鍛冶師「ワッツ」のように、本当は鍛冶仕事で、みんなの役に立ちたいんだべ……。

ロニット :

でもよ、小せぇころからオートマトンばっかり相手にしてたせいか、どうにも人が苦手なんだべ……。

オレ様だって、みんなと仲良くしたいんだべ……。

ロニット :

みんなが、オレ様を避けてるってわかったら悲しいから、こっちから拒絶するように、虚勢を張るようになったんだべ。

そしたら、いつの間にか誰も近寄らなくなって……。

ロニット :

うわああぁぁん!!

オメーが旅に出ちまったら、またひとりぼっちなんだべ?

寂しいんだべ~~~!!!

ロニット :

な、なんだよぉぉ!

オメー、どこまでお人好しのいい奴なんだよぉぉ!

何と言う?

  • うまくできなくても気持ちが大事だ
  • ロニットを気にかけている人もいる

「うまくできなくても気持ちが大事だ」

 

ロニット :

そうだべな……うまくできなくても、心を込めて挨拶すれば、きっと仲良くなりたいって気持ちは、相手に伝わるべな……!

ロニット :

オメーのおかげで、なんだかできる気がしてきたべ!

ロニット :

よぉーっし!

やってやるべ、オラァ!!

最後まで、見届けてくれよな!

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.