さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「戦前の舞い」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「戦前の舞い」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190723230803p:plain

光風院セイゲツ :

オロニル族から伝え聞いたのだが、彼らは、アジム・ブフで戦う前には必ず、神々の前に踊りを奉納するそうだ。

光風院セイゲツ :

そこで、ナマズオたちに舞いの練習をさせているのだが、3日前に始めさせたまま、終了を命じるのを忘れていてな。

きっと今頃、疲れ果て倒れていることだろう。

光風院セイゲツ :

そこで、職人である貴君に差し入れの準備を手伝ってもらいたい。

「薬師ナマズオ」に話はつけてあるので、必要な物など、詳細については奴から聞いてくれたまえ。

 

オンサル・ハカイルの薬師ナマズオと話す

薬師ナマズオ :

ぺっぺっぺっ……待ってましたっぺな……。

素敵な「差し入れ」を調合するために頼みたいことがあるっぺよ。

薬師ナマズオ :

キミに頼みたいのは「素敵な調合用品」の製作……言うのもはばかられる成分を抽出する、蒸留器が必要っぺな。

作るのに必要な物は、この箱に入ってるっぺよ。

薬師ナマズオ :

ブツの準備が整ったら、俺に渡してほしいっぺな……。

 

製作手帳 蛮族クエスト:素敵な調合用品を製作→オンサル・ハカイルの薬師ナマズオに素敵な調合用品を納品

薬師ナマズオ :

で、ブツは用意できたっぺか?

薬師ナマズオ :

ぺっぺっぺっ……ありがとっぺよ……。

じゃあ、さっそく……これをこうしてっと……。

薬師ナマズオ :

世にも不思議な「素敵な泥水」の完成っぺな!

さっそく明けの玉座へ赴き、コイツを「踊り疲れたナマズオ」たちに呑ませるっぺよ。

薬師ナマズオ :

そうすれば……ぺっぺっぺっ……すぐさま元気が出るに違いないっぺな。

 

明けの玉座の踊り疲れたナマズオに素敵な泥水を渡す

踊り疲れたナマズオ :

ま、満身創痍だっぺよ……いつまで踊れば、いいっぺな……?

踊り疲れたナマズオ :

さ、差し入れを……くれるっぺか……?

さっそく、いただくっぺな……。

踊り疲れたナマズオ :

うぺぺ!

 こいつはいいっぺな!

上手く踊れなくて、腹を蹴られすぎてムチュムチュしてたけど、ひと飲みしただけで、元気百倍っぺよ!!!

踊り疲れたナマズオ :

どうもありがとうっぺな!

「光風院セイゲツ」にも、お礼を言っておいてほしいっぺよ!

踊り疲れたナマズオ :

ふぅ……へとへとっぺな……。

思ってたより疲れるっぺよ……。

踊り疲れたナマズオ :

ん、差し入れをくれるっぺか?

どれどれ……。

踊り疲れたナマズオ :

ぺぺっ……うぺぺぺぺ……!?

微妙にざらついたのどごし、そしてほのかな泥の香り……無二江の川底に沈んでいるときの気持ちを思い出すっぺよ……。

踊り疲れたナマズオ :

疲れてたけど、やる気がわいてきたっぺよ!

元気の出る差し入れを、どうもありがとうなんだっぺな~。

踊り疲れたナマズオ :

ひ、ヒレがもう動かないっぺよ……。

踊り疲れたナマズオ :

それをくれるっぺか?

優しいんだっぺな、ありがたくいただくっぺよ~。

踊り疲れたナマズオ :

ギョギョ……ギョギョギョギョギョ!!!

ギョギョギョギョギョギョギョ!!!

踊り疲れたナマズオ :

ギョギョギョギョギョギョ!!!

ギョッギョッギョッ……ギョギョギョォォォォォォォォ!!!

 

光風院セイゲツに報告

光風院セイゲツ :

ナマズオたちの様子はどうだっただろう?

やはり、疲れ果ててしまっていたか?

光風院セイゲツ :

やれやれ……どうにか問題を処理できたようだな。

3日間連続というのは、やり過ぎた感がなくもないが、物覚えの悪い奴らにとっては、むしろよかったはずだ。

光風院セイゲツ :

ともかく、踊りはアジム・ブフに限らず、さまざまな祭と密接に関係しているからな。

この調子で、仲間にどんどん覚えさせるつもりだ。

光風院セイゲツ :

また、同じような依頼をするかもしれぬが、懲りずに頼まれてくれたまえ。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.