さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「度胸試しの奇祭」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「度胸試しの奇祭」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

 

f:id:thirtyfive:20190728224656p:plain

光風院セイゲツ :

『新大陸見聞録』によると、遥か西方の新大陸に棲む部族の中には、自らに紐をくくりつけ、高い所から飛び降りて度胸試しをする、無謀なる奇祭「ナゴール」というものがあるらしい。

光風院セイゲツ :

この話を伝えたところ、いつも臆病者と揶揄されている、「気弱なナマズオ」が「明けの玉座」でおこなって、見返してやる、と言って飛び出ていってな。

光風院セイゲツ :

面倒だとは思うが、これも一種の通過儀礼……。

奴が恐怖を克服して文明的に成長するためにも、ナゴールの準備を手伝ってやってくれたまえ。

 

明けの玉座の気弱なナマズオと話す

気弱なナマズオ :

あいつら、いっつも臆病、臆病って、僕のことを馬鹿にしやがって、許せないっぺな!

光風院セイゲツから教わった祭をやって、見返してやるっぺよ!

気弱なナマズオ :

……と思ったものの、ちょっと足りない物があるから、よかったら協力してほしいっぺな!

気弱なナマズオ :

「ナゴール用品」として、命綱を固定する金具が必要っぺよ!

僕の持ってきた箱の中に、材料は揃えたから、ぺぺっと製作してほしいっぺな!

気弱なナマズオ :

お願いした物の支度が整ったら、僕に渡してほしいっぺな。

協力、お願いするっぺよ!

 

明けの玉座の気弱なナマズオに ナゴール用品を納品

気弱なナマズオ :

お願いした物の支度は整ったっぺか?

気弱なナマズオ :

それじゃあ、さっそく用意した品を組み合わせて……ぺぺっと準備完了っぺよ!

気弱なナマズオ :

下を見たら、かなり高くて怖いけど……でも、馬鹿にしてるやつらを見返してやるんだっぺな!

気弱なナマズオ :

行くっぺよ~!!

気弱なナマズオ :

ギョギョギョ~!!

 

明けの玉座周辺で気弱なナマズオを探す

気弱なナマズオ :

…………うぺぺ!

あまりの衝撃で、気絶していたみたいっぺよ……。

気弱なナマズオ :

い、命綱を杭に結ぶのを忘れてたみたいっぺな……。

夢現で、渡ってはいけない川を泳いでたっぺよ……。

あのまま渡ってたら……うぺぺぺぺ。

気弱なナマズオ :

でも、これで勇気を示せたはずだっぺな。

これでも、また臆病者と呼ばれるようだったら、何度だってやってやるっぺよ……!

気弱なナマズオ :

「光風院セイゲツ」に、僕のこの勇姿を、きっちりしっかり伝えてほしいっぺよ……!

 

光風院セイゲツに報告

光風院セイゲツ :

奴の様子はどうだったかね?

光風院セイゲツ :

落ちた、とな……。

その場合、祭は成功なのだろうか、それとも失敗なのだろうか?

光風院セイゲツ :

恐怖心を克服し、飛ぶことに意義があるなら成功なのだろうが、命綱によって墜落を免れる、という意味では失敗と言える。

何を基準に考えるかで、結果が異なるといえよう。

光風院セイゲツ :

実に興味深い題材で、研究の余地があるだろう。

奴が、またこの祭を行うと言った暁には、協力を頼むかもしれぬが、再び引き受けてくれたまえ。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.