さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「馬と共にいざ行かん」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「馬と共にいざ行かん」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注f:id:thirtyfive:20190731234537p:plain

光風院セイゲツ :

競馬のために一時的に借りていた馬を返すと、勢いよく出ていった「馬好きナマズオ」がいるのだが、はたして無事に目的地に着いているのか、どうにも不安でな……。

光風院セイゲツ :

何を隠そう、奴は、ろくに乗馬もできないのだ……。

そこで、[プレイヤー名]君に様子を見てきてもらいたい。

光風院セイゲツ :

まだ、さほど遠くへは行ってないと思われる。

恐らく集落周辺にいるはずだから、探してみてくれたまえ。

 

ナーマ砂漠北端で馬好きナマズオを探す

馬好きナマズオ :

こ、こんなにも乗馬が難しいとは思ってなかったっぺよ……。

大丈夫だろうと、舐めてたっぺな……。

馬好きナマズオ :

うまく制御できなかったせいで、興奮させちゃったのか、いきなり崖を駆け下りたっぺよ……!

もう、まるで生きた心地がしなかったっぺな!

馬好きナマズオ :

全然うまく馬を操れないオイラがこのまま行っても、魔物に襲われる未来しか想像できないっぺな。

そんな危険は冒したくないっぺよ……!

馬好きナマズオ :

冒険者さん、どうかオイラの代わりに、馬を乗りこなして、「モル族の馬飼い」に届けてほしいっぺよ。

馬好きナマズオ :

相手の馬飼いさんは、途中まで迎えに来てくれることに、なっているっぺな。

川沿いに北に向かった先にいるはずだから、よろしくっぺよ!

 

馬に乗ってモル族の馬飼いのもとへ行く

馬好きナマズオ :

馬とはぐれちゃったっぺな?

戻ってきたから、わかったっぺよ~。

川をたどって、「モル族の馬飼い」に届けてほしいっぺよ。

モル族の馬飼い :

おや……あいつは、ナマズオたちに貸してた馬じゃないか!

モル族の馬飼い :

あの調子は、よっぽど故郷が恋しかったのだろうな。

きっとモル・イローまで、一目散で駆けていったに違いない……まったく、かわいい奴め!

モル族の馬飼い :

ここまで馬を連れてきてくれて、ありがとうな。

「光風院セイゲツ」さんにもよろしく伝えてくれ。

 

光風院セイゲツに報告

光風院セイゲツ :

やれやれ……どうせ乗りこなせるわけないだろうと思っていたら、案の定、[プレイヤー名]君を頼る結果となったか。

あれほど止めておけと言ったのに……。

光風院セイゲツ :

だが、それを見越して貴君を派遣した俺は、我ながら見事な洞察力を持っていると言えよう。

光風院セイゲツ :

いくら言っても聞かない奴だから、また同じようなことが起こるかもしれないが、そのときは任せたぞ。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.